tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

京都・祇園を散歩。辰巳神社、巽橋

京都・祇園を散歩。辰巳神社、巽橋 

春には桜が綺麗な狸橋。

浴衣のカップルが歩いてて素敵でした。

貸し浴衣屋さんが多くて、お値段もリーズナブルなので利用者が多いですね。 

 


スポンサーリンク

祇園新橋までやってきました。

あれに見えるは甘味処「ぎをん小森」の行列。

ものすごい暑い日で外で並ぶなんて考えただけで倒れそうだったんですが、みなさまの甘味への思いも熱い!

京都へ来たらぎをん小森でスイーツしたい!という気持ちもわかるな。

 

 京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町61

リンク 京都祇園 甘味どころ「ぎをん 小森」


スポンサーリンク

 

せせらぎのそよ風が涼しい。

昔の人はよく考えてますね。

 

祇園新橋すぐの辰巳神社(辰巳大明神)

芸事の上達を願って手を合わせる芸妓さん舞妓さんの姿がときどき見られます。

お仕事へ行く前にお参りされてる方を何度かお見かけしました。

 

巽橋 は京都らしい写真が撮れるスポットとしても有名ですね。

ただ、この周辺で着物を着用しての観光写真などが横行したので、迷惑行為は禁止の看板が立っています。

 

巽橋 を渡ると広がる京都の街並み。

 

窓にたくさん掛けられたよしず使いが京都っぽくないですか?

京都は歩くだけでも楽しい。