tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【京都駅】スバコ・ジェイアール京都伊勢丹で早朝から販売しているお弁当

【京都駅】スバコ・ジェイアール京都伊勢丹2階の早朝のお弁当売り場の様子

 

f:id:tabiru:20171007103258j:plain

 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹2Fにはお弁当が販売しています。

 朝8時半頃に行ってみたお弁当売り場の様子です。

お弁当の種類や入荷時刻はスバコ・ジェイアール京都伊勢丹のホームページで紹介されていますが、あれ!?予定時刻よりも随分はやく並んでいるお弁当もあるではありませんか!

ほとんどのお弁当の入荷時刻は午前11時ですが、早朝からでもお弁当が並んでないわけでは無いので手に入りますよ!

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20171207083144j:plain

左から、

肉処佐藤・京都産牛肉とサーロインステーキ弁当 1,188円
肉処佐藤・京都牛ステーキ&カルビ弁当 1,501円

キャメロン・京都肉牛めし 1,080円

南大門・特製焼肉海苔弁当 951円

 

肉処佐藤は長岡天神にある焼き肉屋さんです。

食べ応えのあるお肉がたっぷりのってます。

キャメロンはブランド和牛のステーキとフレンチを融合させた京都御幸町RestaurantCAMERONです。

南大門は宇治にある創業60年の焼き肉屋さんです。

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20171207083406j:plain

南大門・特製ロース弁当  1,498円

南大門・壺カルビ弁当 1,026円

南大門・焼肉太巻き(小)594円

他にもキャメロン・厚切りポークカツと焼肉のお弁当 1,080円

はつだ・和牛弁当 1,944円

がありました。

 

はつだ・和牛弁当は、昔から有名なお弁当でご飯に千切りキャベツを敷き詰め、香ばしく焼き上げた和牛をのせた一折です。

高級なお弁当ですが、すぐに売り切れてしまいますので手に入ればラッキー!

京都伊勢丹地下2階でも販売しています。

この日は置いてませんでしたが、他の日の朝8時半頃に、下鴨茶寮・おやさい京弁当1,080円も見かけたことがあります。

 下鴨茶寮と言えば、シンガー・ソングライター松任谷由実さんが東京・帝国劇場で主演する舞台「朝陽の中で微笑んで」の出演者やスタッフさんに下鴨茶寮で作られた超豪華な懐石弁当を200個差し入れたニュースで有名になりましたね。

さすがに2万円のお弁当は高価すぎますが、スバコ・ジェイアール京都伊勢丹で販売されている下鴨茶寮のお弁当ならお手軽に老舗料亭の味を楽しむことができますよ! 

下鴨茶寮・おやさい京弁当は2段になってて、少しづついろんな味が楽しめるお弁当です。

 お弁当を食べてみて気に入ったら、下鴨茶寮 でランチやディナーをご検討されてはいかがでしょうか。

 

スバコ・ジェイアール京都伊勢丹2F

食料品 午前8時~午後9時