tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・中之島】芦屋にあるイタリアンレストラン「リストランテ・ラッフィナート」のバールジェラテリア。「バール ジェラテリア ラッフィナー ト」フェスティバルプラザ

【大阪・中之島】「バール ジェラテリア ラッフィナー ト」フェスティバルプラザ

f:id:tabiru:20171123133639j:plain

 新しくなったフェスティバルホールに来るのはじめて!

公演がはじまる前にちょっとお茶でも、とフェスティバルプラザ地下1階を訪れました。

カフェはあったのですがどこも満席。

さっきまでガラガラだったのに!

フェスティバルホールでの公演時間がせまり、お客さんが増えたのでカフェが混雑したようです。

フェスティバルプラザにカフェがもっと多かったらいいのに。

そしてふと「バリスタがいれる本格エスプレッソ」のポスターが目に留まりました。

ジェラート屋さん「バール ジェラテリア ラッフィナー ト」です。

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20171123135737j:plain

ショーケースのジェラートが美味しそう!食べるつもりはなかったのに、ついついジェラートを注文。

ジェラート 2種盛りカップ(450円・130g)

料金設定に「プレミアム」というのがあって、ジェラートにプレミアムとプレートがついているものを選ぶと料金が少し高くなります。

ミルクとジャンドゥーヤは通常料金だったので450円。

友人はソルベ系を注文。

 ラッフィナートのジェラートは、芦屋のイタリアンレストラン「リストランテ ラッフィナート」で、イタリア製のジェラートマシンを使って、本場さながらに作り上げているそう。

ジェラートはさっぱり、ソルベも素材を活かしたと言えば聞こえはいいけど。。。

フレーバーによって差があるというレビューがあったので、選ぶフレーバーによって印象が違うのかも。

 

エスプレッソは(S350円、W420円)以外にも、カプチーノ(ホット520円、アイス600円)、紅茶(500円)、ミネラルウォーター100円、ビールなどがあります。

席がこじんまりとしていてセルフサービス的なわりには、なかなか強気なお値段な印象ですが、バールだからなんでしょうね。

席は落ち着いて座れましたので話は弾みました。

 公演前のお茶にどうぞ。

 

BAR & GELATERIA RAFFINATO | 芦屋ラッフィナートのジェラテリア

住所 大阪市北区中之島2-3-18 フェスティバルプラザB1F 

京阪中之島線渡辺橋」駅下車12番出口と地下鉄四つ橋線肥後橋」駅下車4番出口が直結。 JR「大阪」駅桜橋口より徒歩11分。

営業時間 午前8時半~午後11時半