tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 エッグスンシングス Eggs'n Things

 

f:id:tabiru:20161125115457j:plain

 

エッグスンシングス」と言えば、パンケーキと卵料理で有名なお店です。

 

今でこそパンケーキはどこでも食べられますが、はじめてエッグスンシングスに行った当時はパンケーキはホットケーキと違うの?というくらい、パンケーキを知りませんでした。

 

エッグスンシングス」は今は東京や大阪でも食べれますね。

 

東京のエッグスンシングスにも行ったことがありますが、雰囲気はハワイだけれど、ウエイトレスの気さくな感じとか、雰囲気が全然違います。

 

ハワイと東京と比べるのも楽しいです。

 

f:id:tabiru:20041013073201j:plain


 行ってみると、人がいっぱい!

 

噂には聞いてはいましたが、、、。


 店頭のリストに名前を書いて、呼ばれるのを待つこと1時間。


 (いちばん混雑している時間に行ったようです。)

 

 

 店内では、パンケーキを頬張ってみんな笑顔です。


目をひいたのは、フルーツジュースをオーダーした日本人女性の二人組みのテーブル。


グラスがものすごく大きい!

 

全部飲めそうにないくらい大きいです。

 

f:id:tabiru:20041014032805j:plain

テーブルに笑顔で店員さんがやってきました。

 

日本人慣れしてるせいか、カタカナ発音もばっちり聞き取ってくれます。

 

さっそく「早起きスペシャル」をオーダー。

 

値段が安いんですよ!

 

パンケーキ3枚にタマゴがついています。

 

6ドルくらい。

 

タマゴは、目玉焼き、スクランブルエッグと好きに注文できました。

 

オフィシャルサイトを見たところ、現在はこのメニューを見かけませんでしたので無いのかも。

 

 

 待っている間、ものすごいクリームの量のパンケーキが外国人のテーブルに運ばれてました。

 

カロリーすごそう!だけど、食べてみたい!


でも、もう注文しちゃったしなー。

 

注文したパンケーキがようやく運ばれてきて、パクリと食べてみる。

 

おいしぃーーーーーーー!

 

ふわふわと空気を含んだ生地は、簡単に喉を通っていきます。


これなら何枚でも食べれそう!なんて思ってましたけど、全部食べきる頃にはお腹一杯。

 

 日本人なら、一皿を二人でわけて食べていいくらい、ボリューム満点です。

 

 

この日のお昼はパスしました。全然お腹が減らなかったんです。

 

 他にオムレツとのセットを注文した人のを頂いたのですが、それもおいしかったです。

 

エッグスンシングスではちゃんとキャッシャーがあって、そこで支払いをしました。


やっぱりテーブルで払うより、なんか落ち着く。

 

絶対並びますが、その価値はあります!

 

Eggs'n Things

行き方 地図

住所 1911-B Kalakaua Ave Honolulu HI 96815

営業時間 23:00-翌日14:00
オフィシャルサイト エッグスンシングスオフィシャルサイト