tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

Daniel(洋菓子のダニエル/芦屋・梅田)の絶品!カヌレ。大阪お土産おすすめ。何階?日持ちは?いくら?味の種類は?

ダニエルのカヌレルクア店 何階?日持ちは?いくら?味の種類は?

洋菓子のダニエルにカヌレを買いにきました。

場所はJR大阪駅北側 ルクア1階です(写真は出口専用ドア)

エスカレーター下のこじんまりとしたお店ですが、行列が店内エスカレーター脇まで伸びるほどますます人気に!

午前中に行ったら珍しく行列が短くてラッキーでしたが、買い終わったら既に行列が伸びててびっくり!

ちょっとの時間差でこんなに並ぶなんて。

注文してカヌレを詰めてもらうので、どうしても接客に時間がかかるのもあると思います。


スポンサーリンク
 

ダニエルのカヌレはいくら?

自宅用に袋に詰めてもらいました。

12個1560円(130円×12個)

2021年6月2日よりカヌレの価格が改定されて、1個130円です。

 

箱入 10個 1,300円。

オーバルボックス(丸い箱) 20個入 3,000円、35個入 5,000円。


スポンサーリンク

ダニエルのカヌレ 味の種類は?日持ちは?

定番はプレーン、カカオ、いちじくくるみ、抹茶

それに4ケ月毎に替わるフレーバーが加わって全7~8種類程になります。

 

今回はプレーンを除く6種類を買ってきました。

月替わりフレーバーは、フランソワーズ、アーモンドなんたら、生姜となんたら、あとなんだっけ。。。

以前はフレーバーの説明書きが入ってたんですが、無くなってしまったようです。

ともかく美味しい!

ひとりで30個くらい食べられそう(^^♪

 

美味しいと喜んで頂けるカヌレで、鉄板お土産にされている関西人も多いです。

日持ちは5日間です。

意外と日持ちが長いですし、1個がひとくちサイズで、多めに買っても賞味期限までには食べきれると思います!

 

Daniel(洋菓子のダニエル/梅田)

営業時間 10時30分~19時

場所 JR大阪駅北側 ルクア1F 

オフィシャルサイト 洋菓子のダニエル|Daniel