tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【ラスベガス】グランドキャニオンへセスナ日帰りツアーで行きます!(2日目)

【ラスベガス】グランドキャニオンへ!(2日目)

 

f:id:tabiru:20170615151310j:plain

トレジャーアイランドホテルでピックアップしてもらうのを待っていたんですが20分経っても来ない。

大丈夫かなぁ、ここで待ち合わせあってるよね?

ハラハラしているとようやくリムジンがやってきました。

日本と異なり時間にぴったりとはいかないとは思っていましたが、やはり待っている間はドキドキします。

私たちがいちばんめの客で、リムジンのどこに座ろうかと悩むほど座席が長い。

そうしているうちにホテルで次々にお客さんを拾い空港に到着。

あれが私達の乗るセスナか!

セスナには私たちを含め7名ほど乗車。

f:id:tabiru:20030921100914j:plain

パイロットさんはフレンドリーでとても感じの良いふたりでした。

ひとりは女性パイロット。

f:id:tabiru:20030921100940j:plain

ラスベガスの街並みが遠ざかっていきます。

この風景を見てスカイダイビングも申し込んでもよかったかなと思いました。

f:id:tabiru:20030921054921j:plain

だんだんと風景がグランドキャニオンに!

この日は風もなく穏やかなフライトでしたが、とにかく陽射しが強い!

日よけを降ろそうと思ったら無いじゃないですか!

とにかく暑くて日射病になりかけてだんだん具合が悪くなり、乗り物酔いをしやすいこともあって酔ってしまいました。

天候の悪い日はものすごく揺れるそうなので、そんな日だったら私はもう立ち直れなかったと思います。

行きはフーバーダムの上を飛んだり、風景を楽しませるためにフライトの時間がかかります。

パイロットさんが英語で説明をしてくれるんですが、セスナの騒音もあって何がなんだか。

かろうじてフーバーダムが見えましたが、窓から見えるダムは小さい!

いつか陸路で見に行きたいなぁ。