tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【ラスベガス】ダウンタウンのフリーモントストリートへ電飾アーケード The Fremont Street Experienceを見にいく

フリーモントエクスペリエンス(The Fremont Street Experience)

f:id:tabiru:20170620133949j:plain

グランドキャニオンでの観光を終えホテルでひと休みしてから17時半頃にダウンタウンフリーモントストリートへバスでやってきました。

18時からはじまる電飾アーケードのショー、フリーモントエクスペリエンスを見たかったからです。

420mあるアーケードの天井に映像が映し出され、1時間おきに午前1時まで各時間で異なった演出を無料で楽しむことが出来ます。

 

 カウボーイの看板の下に人が集まっていたので何だとうと見に行ったら、カウボーイダンス(カントリーダンス)を踊ってました。

週末だったのでイベントが行われていたようです。

f:id:tabiru:20170620140705j:plain

ショーがはじまりました!

天井いっぱいの映像は迫力があります。

見に来てよかった!

f:id:tabiru:20030921113250j:plain

みんな口をポカーンと開けて見てました。

ショーが終わると拍手喝采!

大盛り上がりでした。

 

観光に行く方へアドバイスを。

アーケード内はパトロールも巡回も見られ安全でしたが、それでも遅い時間は物騒だと聞き早目にやってきました。

モールの外はパトカーのサイレンの音が行ったり来たりして、なんだか物騒な気配。 モールから一歩外に出たら、フードを頭まですっぽりかぶってしゃがみこんでる人がいるし、ちょっと怖い感じでした。

モールの外には出ない方が無難かもしれないです。 

 

フリーモントエクスペリエンス 

VIVA VISIONより上演スケジュールが確認できます

住所:Fremont St. Las Vegas, Nevada 89101