tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 Matsumoto Shave Ice  マツモトシェイブアイス

Matsumoto Shave Ice  マツモトシェイブアイス

 

f:id:tabiru:20041013071338j:plain

「写真撮っていいですか?」」と聞くと、Sure!と快く返事をしてくれました。忙しくてもニコニコと楽しそうに作ってるのが印象的でした。

 

シェイブアイスは大人気なので行列は避けられないと聞いていました。

 

案の定、行列でした。

 

でも、事前に写真で見たように入り口から出ている混雑具合ではなかったので、やや混み、といった感じ。

 


 日本人よりも外国人がたくさん並んでいました。


 店員さんがテキパキとつくっていくので思ったよりは待ちません。

 

f:id:tabiru:20161125112801j:plain

 待っている間にどの味にしようか悩みますが、有名なのは「レインボー」です。

 

名前のとうり、色とりどりのシロップがかけられます。

 

様々な味が楽しめるので、うれしい!

 

「カキ氷でしょ~?」と思ってたんですが、ひとくち食べてみると、きめ細かい氷が口の中であっという間に消えて、すごく美味しい!


あまりの暑さで最後は溶けちゃうんですけど、ストローがついているのでジュースとしていただきます。


さっぱりしてておいしかったので飲んじゃいました。


食べる価値ありです!

 

 

当時はスモール:$1.20、ラージ:$1.40だったんですが、

 

現在はスモール$2.7、ラージ$3となっています

 


 駐車場は広いのですが食べに来ている人の車でいっぱいです。


そして、マツモトシェイブアイスの裏手には手を洗える場所と、トイレもあります。


こちらも行列です(笑)

 

 

Matsumoto Shave Ice 

住所 kamehameha hwy haleiwa hawaii 駐車場有 

営業時間 8:30~18:00

オフィシャルサイト Matsumoto Shave Ice