tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 ハワイのオリジナルフード「ロコモコ」が食べられるお店紹介&アラモアナショッピングセンターのマカイマーケット内体験談

 ハワイのオリジナルフードとして「ロコモコ」があります。
ごはんの上にハンバーグ、目玉焼きにグレービーソースがかかっている、言わば「どんぶり」の一種です。ときにはキャベツなどアレンジトッピングもあります。
グレービーソースとは、肉汁をベースにバター、生クリーム、牛乳、野菜ソースなどを加えたものです。お店によってソースの味が違います。

 

アラモアナショッピングセンターのマカイマーケット内

f:id:tabiru:20041014200608j:plain

アラモアナショッピングセンターのマカイマーケット内のロコモコと、ワイキキ市内のシーフード&グリルのロコモコを頂きました。

 

アラモアナショッピングセンターにある、マカイマーケットは、買い物の間に食べに行けるので、一番食べやすい場所でしょうね。

f:id:tabiru:20041014200259j:plain

スープもついて価格もリーズナブルなのも魅力です。

 

期待して無かったのですが、思いがけず美味しくてびっくり。

 

こんなに食べられなーい、なんて思っていたのに完食しました。

 

マカイマーケット

Ala Moana Center
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814

営業時間 店舗により異なる

オフィシャルサイト マカイマーケット

 

ロコモコが有名な「レインボードライブイン」

 

ロコモコが有名なところでは「レインボードライブイン」です。


 有名すぎて「RAINBOW DRIVEINN」という映画があるほどですよ!

 

ちなみにこの映画の主人公はプロサーファーで有名なアンジェラ・マキさん!

 

彼女はシーブリーズのCMに出たりして、ビジュアルも素敵なんですよ!


 私は密かに彼女のファンなんです!

 

 話はそれましたが、レインボードライブインは味の好みによって意見が別れることがありますが、どちらかと言うとおいしいと評判です。


レインボードライブインでは、他にもミックスプレート(BBQ、ボンレスチキン、マヒマヒ)$6程度も人気。

 

ボリュームたっぷりが人気の秘密。

 

ワイキキから歩いて食べに行けますし、ドライブの途中で支店を見つけることもできます。

 

レインボードライブイン

場所 地図

住所 3308 Kanaina Ave Honolulu, Hawaii

時間 7:30~21:00

オフィシャルサイト レインボードライブイン

 

ライクライクドライブイン

 

深夜でも食べれるのが「ライクライクドライブイン」


アラモアナ付近にあります。

 

 LIKE LIKE DRIVE INN

場所 地図

地図 745 Keeaumoku St, Honolulu, HI 96814

時間 24時間

オフィシャルサイト LIKE LIKE DRIVE INN

 

パラディーソ シーフード&グリル ロコモコ(閉店しました )

f:id:tabiru:20041015093651j:plain

 アラモアナ以外でも食べようと思っていたのに、ずっと食べていなかったロコモコ


こんなこともあろうかと、ワイキキ市内で朝からでもロコモコが食べられるお店をチエックしておいて正解でした。

 

お店は「パラディーソ シーフード&グリル」です。


ここがハワイで最後の食事となります。

 

本当はもうちょっと足をのばしてもよかったんだけれど・・・・ものすごく雨が降ってきたこともあり、ここにして良かった!と思いました。


 屋根があったので、濡れなくて済んだのです。

 

 日本人向けのメニューなどあり、なかなか快適。


 「サラダはないの?」と店員さんに聞くも、「What?」と通じない。「ベジタブル?」と聞いたら、「oh!salda!」とわかってくれました。


 発音が違うんでしょうね~、ショックです。

f:id:tabiru:20041016050307j:plain
ロコモコは普通の味。


 観光地の中心にあるせいでしょうか、お値段は若干高いと感じました。

 

ロコモコはアラモアナショッピングセンターでしか食べられなかったのですが、とっても美味しくてリーズナブルだったので、おすすめです。
 
パラディーソ シーフードアンドグリル(Paradiso Seafood&Grille)
 住所:2233 Kalakaua Ave
    Royal Hawaiian Shopping Center
    Orchid Court(Building B)1st Floor
電話:808-826-2000
営業時間:朝食:AM7:30~AM10:00 ランチ:AM11:00~PM4:30 ディナー:PM5:30~PM10:00
定休日:無休