tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

スポンサーリンク

【ハワイ】 Hau Tree Lanai ハウトゥリーラナイカイマナ エッグベネディクト

ワイキキの端、ホテルニューオータニ内にあるハウトゥリーラナイに行ってきました。

ここはエッグベネディクトが絶品と評判!

でも、ワイキキ市内から歩くにはちょっと遠いです。

車でやってきました。

お昼をずらして、、と思って来たのが2時。

なんとラストオーダーの時間!

席に案内してもらえるかどうか心配だったけど、快く通してくれました。

よかったー!

さらにラッキーなことに、ビーチ側の席に座れました。

海からのゆるやかな風と、木陰が心地いいです。

ただ、鳩が飛んできてこわーい!

ボーイさんが追い払ってくれるんですが、ちょっと落ち着きませんでした。

さて、肝心のエッグベネディクト

注文は友人にお任せしたのですが「クラッシックエッグベネディクト」だったと思います。

注文してから運ばれてくるまで20分ほど待ったでしょうか。

お味のほうですが、半熟タマゴとオランディーズソースが絶妙!

(オランディーズソースとはバターの多い、ちょっと酸味の強いマヨネーズといった感じ)

ターキーカナディアンベーコンは食べ慣れてないのもあって、少しクセがあると感じましたが、ハムのようで美味しかったです。

こちらでエッグベネディクトを初めて食べたのですが、こんなにおいしいものだとは知りませんでした!

日本でもエッグベネディクトが注文できるところが増えましたよね。

こちらのエッグベネディクトを食べてからすっかり虜になってしまい、メニューを見つけると注文してしまいます。

しかし、ここで食べたエッグベネディクトのクリーミィーでふわふわのオランディーヌソースが恋しくなります。

ブランチメニューをウェブサイトで確認することが出来ます。

www.kaimana.com

5種類のエッグベネディクトがあります。

・スーパーカイマナベネディクト 27ドル

自慢のエッグベネディクトがパワーアップ

プチフィレ肉のベネディクトとロブスターのベネディクトを同時に楽しめます

・クラシックエッグベネディクト 18ドル

グリルしたイングリッシュマフィンの上にターキーカナディアンベーコン・ポーチドエッグのせ

・ガーデンベネディクト 19ドル

グリルしたイングリッシュマフィンの上にトマト、ほうれん草のソテー、ポータベラマッシュルーム、スイートオニオン、ターキーカナディアンベーコン・ポーチドエッグ

・サーモンベネディクト フローレンス風 20ドル

・クラブケーキベネディクト 20ドル

結婚披露宴も行われるレストランですが、ドレスコードはカジュアルでオッケーです。

襟付きシャツと靴で大丈夫です。

タンクトップ、水着、裸足は禁止です。

ホテルの宿泊客も多いせいかお洒落をしている人を多く見かけました。

人気のレストランなので予約して行くのがおすすめです。

Hau Tree Lanai

住所 2863 Kalakaua Ave.Honolulu
行き方 地図
営業時間 朝食7:00am~10:45am
昼食11:30am~2:00p
 無休 駐車場あり

レストランの客は $5 / 3時間 (レストランでバリデーションをもらってください。)