tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 絶対おすすめ!揚げパンの『レナーズ マラサダ Leonard's』 

 レナーズ マラサダ Leonard's

 

f:id:tabiru:20041013023111j:plain

 

今日はシャークツアーに出かける日。

 

ノースショアまで行きます。


早朝からオープンしているところじゃないと、、、と調べてみたら、レナーズの営業時間が朝の5時半から!

 

1953年創業の老舗ベーカリーです。


マラサダは 「揚げパン」と聞いていたので朝から濃いかなー、と思ったんですが、地元民(ロコ)は朝食やオヤツに食べると聞き、じゃあ朝ごはんに頂こうと・・・。

 

ワイキキ市内からはちょっと遠いけど、歩けなくはないです。


車で行きました。

※現在はLeaLeaトロリーのカハラモール/ワイキキ近郊・ラインを使って行けますよ!


スポンサーリンク


AM8:00に行ってみると、地元民が5人ほど並んでいて、1ダース単位で注文していました!
 
マラサダはカスタードやチョコなど、いくつか種類があります。


 私はクリームなしのものを注文するため、「ノーマル!」と言ったら通じませんでした。


オリジナルと言うのが正しかったようです。

 

現在は日本人向けに案内があるので、スムーズに注文できます。

 

f:id:tabiru:20041013022952j:plain


無事にマラサダゲット!

 

食べてみると、フカフカですごーくおいしい!


油っぽくない!


朝から2個をペロリ。


あげパンと聞くと、油っぽくってコテコテのように思いますが、まったくそんなことありませんでした。

 

できたてのマラサダを箱に詰めてくれるのでアツアツのうちに店先のベンチで食べるのをおすすめします。

 

6個入り $3.94 
12個入り$7.88
 1個からも買えます66セント 
 

現在は1個1ドル15セント


他にも、アメリカらしい四角のバースデーケーキがショーケースにありました。


お誕生日にピッタリです!


マラサダが美味しいのでケーキも期待できそうです。

 

バースデーケーキをお探しの方、レナーズをチエックです!

 

お腹もいっぱいになったところで、ノースショアに向かって車を走らせました。

 

 Leonard's

住所 933 Kapahulu Ave Honolulu
営業時間

5:30 a.m. – 10 p.m. Sun – Thurs
5:30 a.m. – 11 p.m. Fri & Sat 
不定休)
オフィシャルサイト レナーズ 

地図 MAP