tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 Kailua Beach カイルアビーチ (全米で最も美しい砂浜に選ばれたことがあるビーチ)

 

Kailua Beach カイルアビーチ

 

 f:id:tabiru:20041013134333j:plain

 

 全米で最も美しい砂浜に選ばれたことがあるビーチ!

 

と聞いて行ってみようと思ってました。

 

実際に行ってみて、確かに砂がサラサラだけど、そんなにキレイなのかしらん?とよくわかりませんでした。


でも、どうやらそれは小さな浜辺側に行ったからみたいです。


とある番組で紹介されていたカイルアビーチは、長く美しい砂浜が広がっていました。

 

とほほ。

 

さっそく浮き輪を膨らませていたら、かわいい金髪ヘアの男の子が近寄って遠巻きに見てました。

 

「ハロー」と私が声をかけたら、モジモジしてこちらの様子をじっと見てる。

 

かわいー!


そしたら男の子のお母さんがやってきて、「私が自宅で日本人に英語を教えてるので、唯一知ってる日本語でコンニチハって言いたいのよ」と説明してくれました。


けれど男の子は恥ずかしそうに、お母さんに隠れるようにして去っていきました。

 

f:id:tabiru:20041013143916j:plain

人が少なくて泳ぎやすい海でしたが、超寒かったです。


どうりで地元民が帰り始めてるわけだ。ちょっと泳いだだけでもう限界!

 

唇が紫色に!


 空も曇ってきたしね・・・。

 

 

みんな泳ぐよりも砂浜で日焼けを楽しんだり、本を読んだり、くつろいでました。


 日頃からこうやって過ごしてるんだろうな、て思ったらうらやましい~。


みなさん、ゆったりしてて、その時間を楽しんでるんですよね。

 

こんな生活したいなぁと思える地元民ビーチでした。

 

 

風がものすごく強いのでウィンドサーフィンする場所としても有名です。

 

帽子は風で飛ばされることがあるのでご注意を。

 
 Kailua Beach カイルアビーチ

地図 MAP
行き方 ワイキキから車で30分くらい。

行き方は車がベスト。バスは時間がかかります。
 駐車場が4つくらいに分かれていて、ラニカイ寄り(橋を渡る)のほうにもシャワーや更衣室もあります。

そちらにはお店がない分、人が少ない気がします。

でも駐車場はさほど広くないのですぐいっぱいになります。