tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

先日、コナン君を見かけました。福岡と奈良を巡る古代の旅

先日、コナン君を見かけました。福岡と奈良を巡る古代の旅

 

f:id:tabiru:20180728134655j:plain

先日、コナン君を見かけました。

周囲も「コナン君だ!」とざわざわ。

コナン君を見つけて足を止める人も多く、コナン君は人気者ですね。

お隣の男性は、小川福岡県知事でした。

なぜコナン君が?と思ったら「福岡と奈良を巡る古代の旅」で、名探偵コナンとコラボしたミステリーツアー があるとのこと。

ミステリーツアーとは、「名探偵コナン」のシナリオライターが書き下ろしたオリジナルストーリーと共に、観光も楽しみながら、本格推理に挑戦するツアーです。 

 

宗像・沖ノ島周辺のおすすめ人気観光スポットはコチラ>> 

 

f:id:tabiru:20180806072848j:plain

なぜ福岡と奈良?と思ったら、「神宿る島」宗像・沖ノ島関連遺産群 世界遺産登録1周年を記念して、「海の正倉院沖ノ島がある福岡県と「正倉院」がある奈良県で古代をテーマにしたスタンプラリーを開催とのこと。

両県の古代史跡、遺跡、社寺など各30カ所がチェックポイントに設定されており、スマートフォンを利用して参加できます。  

スタンプ3個からプレゼントに応募することができ、スタンプ10個でスペシャル賞「JRで行く福岡または奈良への旅」に応募できます。

  

奈良県・正倉院周辺の人気おすすめ観光スポットはコチラ>>