tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 GIOVANNI'S ジョバンニエビ屋台

 

GIOVANNI'S ジョバンニエビ屋台

 

f:id:tabiru:20041013063503j:plain

 

ノースショアと言えばエビ屋台!というわけで絶対来たいと思っていました。

 

B級グルメとして、一度は食べておきたい品です。

 

シャークツアーの帰りに寄ったんですが、船酔いでダウン。

 

テーブルでグッタリしてましたが、木陰がよかったのか徐々に回復。

 


この屋台スタイルがなんともいい感じです。

 

私が行ったときは、日本人を数人見かけました。

 

お互いに情報交換したり。

 

こういうときって他人でも日本人っていうだけで話せるので不思議!

 

f:id:tabiru:20041013063451j:plain

 

当時のメニューは「バターガーリック」のみ。

 

その硬派なところにも惹かれましたが、現在は4種類程あるようです。

 

通常サイズ$12(現在は$14)を注文して、二人で別けてお腹いっぱいになると思います。


ハーフサイズ$6もあります。(現在は不明)

 

 地元の人たちも持ち帰りを注文してました。

 

持ち帰りは、なんと紙皿でフタしてあっただけ、、、、パックじゃないのね。

 

 

エビはカリカリ、ごはんはちょっとべちゃっとしてたけど、美味しかったです。

 

過度な期待をしちゃうとガッカリする人もいるみたいですけど、私は好きでした。

 

さっきまでグッタリして食欲が無かったのに、食べだしたら美味しくて取り合いになるくらい。

 

それに外で食べるのは気持ちがいい~!

 

 

現在はハワイに2店舗あります

 

決まった営業時間があるわけではなさそうなので、昼ご飯時に行かないとやってないこともあるみたいです。

 

現在は日本(沖縄)にジョバンニのエビ屋台がオープンしています。

 

パーティープレートも受け付けているようなので、夜にみんなでつまみながら食べても良さそうです。

 

GIOVANNI'S

住所

66-472 Kamehameha Hwy (地図

56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 (地図

営業時間 昼頃 

オフィシャルサイト

Giovanni's Shrimp Truck

ジョバンニーズ ジャパン