tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【ロウアーマンハッタン】ウォール街(Wall Street)

【ニューヨーク】【ロウアーマンハッタン】ウォール街(Wall Street)

 

f:id:tabiru:20050920001221j:plain

  地下鉄構内で、どの駅から出たらいいのか悩んでいたら、スーツ姿の黒人のおばさんが「こっちよ!」と声をかけて、そのまま階段を上って行きました。

 

(どこに行くとか言ってないのにわかるのかな・・?)と思って、確認しようとしたら、なんとそのおばさんは階段を下りてきて、「こっちって言ってるじゃない!いらっしゃい!」って言ってきたんです。

 

なんだか、その迫力に負けて、言われるままに行くと、確かに目的のフェラデルフィアホールが見えるじゃないですか!

 

おばさんありがとう!と思ったら、もう彼女の姿はなかったです。

 

急いでたんだけど、案内してくれたんだろうなぁ。

 

なのに私ったらその親切を素直に受け入れられなかったなんて!とちょっと反省。

 

f:id:tabiru:20050920000747j:plain

地下鉄から一歩外を出ると、もうこそはウォール街

 

高層ビルがびっちりと建っています。

 

街中と違って、なんか静かだなと思ってたら、車両が進入できないようになっていました。

 

右見ても左見ても、すごい高層ビルだなぁと、キョロキョロしてたら、近くのお店でお茶してたスーツの二人組みの男性に、窓越しにクスクス笑われてました。

 

恥ずかしい!

 

ウォール街 地図