tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【ロウアーマンハッタン】トリニティ教会 Trinity Church・NYで最初に建てられた教会

【ニューヨーク】【ロウアーマンハッタン】トリニティ教会 Trinity Church・NYで最初に建てられた教会

 

f:id:tabiru:20050920001442j:plain

 トリニティ教会はNYで最初に建てられた教会です。

 

1967年、最古の教会と言えるわけです。

 

建設時はニューヨークで一番高い建物だったようです。

 

えー!今の周囲の様子からは想像できない!

 

 

 フィラデルフィアホールで、ふっと横を見たら、突然トリニティ教会が現れてびっくりしました。

 

高層ビルの間から見る教会は、すごく違和感があって、不思議な気持ちになりました。

 

異世界に迷い込んだ感じがします。

 

f:id:tabiru:20050920001958j:plain

 

教会に行って見ると、まずそのドアの見事な装飾に見入ってしまいました。

 

心地の良い教会で、すごく静かです。

 

教会を抜ける人々を見かけたので、ついて行ってみると墓地がありました。

 

帰ってから、そこには偉人が眠っていると知ったんですけど、祈りを捧げてる人を見て、こんな一等地に墓地があるなんてすごいなぁ、なんて思ってました。

 

そのまま裏に抜けると、階段があってそこを降りて通りにでると、スーツを着た女性に英語で道を尋ねられました。

 

他にたくさん人がいるのになぜ観光客風の私に聞くのでしょう!?

 

不思議です。(日ごろから、なぜか道を聞かれやすいんです)

 

ここから、フェリー乗り場まで歩いたんですけど、遠かった!

 

途中で道に迷ってたら、サラリーマンが「どこへ行きたいの?」って声をかけてくれました。

 

ニューヨークって、みんな親切に声をかけてくれるんですよね。

 

とってもうれしかったです。

 

お礼を言って、その場を去りました! 

 

 

ナショナルトレジャー

 

トリニティ教会は映画「ナショナルトレジャー」の舞台となっています。

 

場所 地

住所 Broadway at Wall Street 地下鉄 4・5・2・3to Wall Street 1・W・Rto Rector Street J・M・Zto Broad Street

オフィシャルサイト トリニティ教会