tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【ロウアーマンハッタン】ニューヨーク 自由の女神 Statue of Liberty

【ニューヨーク】【ロウアーマンハッタン】ニューヨーク 自由の女神 Statue of Liberty

 

f:id:tabiru:20161226171913j:plain

本当は間近で見たかったのですが、時間がなかったのでブルックリン橋から見える、小指の先ほどの自由の女神で良しとしました。

 

本当に小さいです。

 

自由の女神を見るならば、スタッテンアイランドフェリーに乗ると無料で自由の女神の側を通ってくれます。

 

片道30分かかります。 乗るつもりで廃ってんどアイランドフェリーに行ったんですが、あまりの暑さにばててしまい、待合室で休憩して辞めてしまったんです。

 

それに私、乗り物酔いが激しいこともあり、もともとあまり乗り気ではありませんでした・・・・。  

 

 

スタッテンアイランドフェリー乗り場はトイレもあるし、涼しいし、ベンチもあったので休憩させてもらいました。

 

フェリーが船着場につくと、みなさんトイレにダッシュで走っていったのが印象的でした。

 

往復して帰ってくる場合は1時間トイレに行けませんもんね・・・・。

 

自由の女神のいるリバティ島に上陸するならば、Battery Parkにてサークルラインのフェリーに乗って15分ほどで上陸できますが、混雑しているとフェリーの切符売り場で並ぶことになります。

 

朝一で行っても混雑しているらしいので、一日を費やす勢いで計画を立てたほうが無難みたいですよ。

 

テロ以後、残念ながら王冠部分には上れなくなっていて、台座部分までしか行けません。

 

その階段に並ぶのに一時間ほどかかるようです。

 

 

スタッテンアイランドフェリー

場所 Staten Island Fry New York, NY 10004

オフィシャルサイト スタッテンアイランドフェリー 

自由の女神地図