tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【カナダ】 【ナイアガラ】ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ Journey Behind the Falls

【カナダ】 【ナイアガラ】ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ Journey Behind the Falls

 

f:id:tabiru:20050922054724j:plain

ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズでは黄色の雨ガッパをもらいました。

 

お水がはいってこないように、またもやギュウギュウに首元を絞めて、準備万端にしてエレベーターで下ります。

 

エレベーターを降りた途端、周囲は濡れていました。

 

まずは滝の真裏を見ますが、水がどばーっと流れているだけで、滝なのかなんなのかわかりません!

 

ただゴーッというものすごい音がしてます。

 

 スポンサーリンク

 

 

f:id:tabiru:20050922055134j:plain

そして次に訪れたのは、ちょっとした展望台。

 

階段を下りてもっと滝のそばにいけるんですが、みんなこの展望台から滝を眺めてるんですよ。

 

なんでみんなこんなとこから眺めてるのかなぁ、と不思議に思いながら階段を下りて滝に近づいてみました。

 

f:id:tabiru:20050922055309j:plain

降りた途端、ものすごい水しぶきが飛んできました!

 

そしてしばらくするとおさまるんですが、また水しぶきが!

 

「うわー!」

 

あまりの水しぶきに私が叫ぶと、小学生くらいの子供たちがニヤニヤとして喜んでいました。

 

その子達は、キャーキャー言いながら濡れるのを楽しんでいたんですが、もーそんな余裕ないですよ!

 

どうやら風向き次第で、水しぶきが起きてるみたい。

 

どれくらいすごいかっていうと、台風のときの現場のレポートを思い浮かべてください。

 

「はい、現場です。こちら立ってるのもやっとで・・・」と一生懸命レポートしてるキャスターを!あれくらいの水しぶきがかかります!

 

どーりでみなさん屋根つきの展望台から眺めてるわけだ・・・・。

 

でも、せっかくなので一度は降りてみてくださいね! 

 

住所 River Road Niagara Falls ON

地図

Niagara Parksオフィシャルサイト

 スポンサーリンク