tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】コロンブスアベニューフェスティバル

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】コロンブスアベニューフェスティバルColumbus Avenue

 

f:id:tabiru:20050919005859j:plain

今回の旅行で楽しみにしていたのは「コロンブスアベニューフェスティバル」

 

コロンブスアベニューの66~86stまで歩行者天国になり、ズラッと露店が並ぶとのこと。

 

宿泊していた場所の目の前の通りだったので、気ままにブラブラしました。

 

アバクロが二枚で$20、$5均一のバッグ屋、アクセサリーなど服や小物のお店がたくさんありました。

 

すごくたくさんあったのに、夕方になるに従って、人も増え、お店は品薄になっていきました。

 

こんなことならとっとと買っておけばよかったー!

 

大後悔!

 

コロンブスアベニューでお店を構えている人々が出店していました。

 

人気のお店の前はものすごい人だかり!!

 

高級なお店が多いので、値下がった商品をここぞとばかりに買ってる感じ。

 

それに店員さんのレベルが高い!

 

スタイル抜群でみんなキュート!

 

そんじょそこらのフリーマーケットと違います!

 

 

お客はクレジットカードで買い物をし、「あとで取りに来るから置いておいて」 とお願いしていました。

 

日本ではこんな光景って見ないですよね。

 

人気のお店のレジ内は大きな袋でいっぱいに!

 

時間が経つにつれて、タグの価格はどんどん安くなり・・・・

 

$350→$45、$80 → $5!とお買い得!

 

まあ、売れ残りのものはサイズが大きかったりするわけでが・・・・。

 

18:00くらいには閉店する決まりがあるらしく、ものすごいスピードでお店はたたんまれていきました。

 

まだ購入したがっているお客さんにも目もくれず!

 

ここも日本と違いますねー。  

 

出店はファッションだけでなく、皮ごと焼いているとうもろこしや、 レモネード、パイ、サンドイッチなど、どれもおいしそうでした。

 

暑い日とあって、レモネードが人気でしたよ♪

f:id:tabiru:20050919010635j:plain

 私が食べたのは写真のサンド。

 

巨大でボリューム満点ですが味は・・・失敗です。

 

見た目に騙されました! とうもろこしはおいしかったなー。

 

85STのほうまで行くとバンドが演奏してました。

 

そこらへんはちょっとお祭りっぽい感じ。

 

みなさん足を止めて音楽を聞き入ってました。

 

あー、ものすご歩いた!

 

場所 コロンブスアベニュー地図

イベントは季節によってはあちこちで開催されているようです。

面白そうなものを見つけて足を運んでみてください!

イベント予定が掲載されているサイト 

NYCオフィシャルサイト