tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

ファーストクラスに乗れました♪ はじめてのファーストクラス体験 アメリカン航空 機内食編

ファーストクラスに乗れました♪ はじめてのファーストクラス体験  アメリカン航空 機内食

 

一度はファーストクラスに乗りたいなと夢見てたら、なんと実現できました!感動です!
せっかくなので体験をレポートにしてみました。楽しんで頂ければと思います。

 

f:id:tabiru:20050917192541j:plain

 

ファーストクラスで頂いた機内食・夕食です!

 

普段食べているものより豪華~(笑

 

テーブルにランチョンマットが敷かれ、プラスティックのナイフとフォークがセッティングされます。

 

小さなコショウと、塩も用意されます。

 

最初は前菜とサラダが同時にやってきました。

 

ワゴンから好きな野菜をチョイスしてその場でガラスの器に盛り付けてくれます。

 

ドレッシングも選べるんですよ。

 

バルサミコをチョイスしたら、小瓶をくれました。

 

シーザーソースだとその場でかけてくれます。

 

シャキシャキした歯ざわりの野菜が機内で頂けるなんて贅沢!

 

 

その次に出てきたのが、シャトーブリアン

 

お肉の中でも高級な部位になります。機内でどうやって作ったんだろう?と不思議です。

 

ボリューム満点で、おいしかったです! 

 

 

 

f:id:tabiru:20050917194735j:plain

最後はデザート

 

アイスクリームか、もしくはクラッカー&チーズが選べます。

 

アイスクリームをお願いしたら「トッピングはどうされますか?」と聞かれるんです。

 

もちろん「全部かけてください!」とお願いしました。

 

写真じゃわかりにくいと思いますけど、すごいボリュームなんです。

 

f:id:tabiru:20050917194625j:plain

こちらはクラッカー&チーズ

 

メニューの詳細はこんな感じでした!

 

 ■はじめに■

温かいローストナッツ、または新鮮な野菜に  きゅうりとディルのディップ  

お好みの飲み物

 

■前菜■    

スモークサーモンに  ケッパー、紫玉葱  サワークリーム、レモンを添えて  三角トーストとともに

 

■サラダワゴン■  

季節の葉野菜に  ハーブ風味のバターミルクドレッシング  

または一人用の小瓶入りオリーブオイルと バルサミコ酢のドレッシング  

マスタード風味のシャトーブリアン  

お好みによって  プチトマト、南瓜、紫玉葱  貝割れ大根、ピーマンに、  暖かいガーリックバゲットを添えて

 

■ブレッドバスケット■  

パン各種  または  ご飯

 

 朝食はオムレツだったと思います。(寝ぼけていてあまり覚えてないです)