tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

春華堂うなぎパイ ミニは(ナッツ・ハチミツ入り)で美味しい。おすすめのおやつです(感想レビュー)静岡県浜松

 春華堂うなぎパイ ミニ(ナッツ・ハチミツ入り)(感想レビュー)

 春華堂うなぎパイ ミニ(ナッツ・ハチミツ入り)

 

久しぶりにうなぎパイが食べたくなって、ミニが売ってたので買ってみました。

春華堂の「うなぎパイ」は、昭和36年の誕生時から今に至るまでずっと、職人による手作りを継承しています。

パリッとした香ばしいうなぎパイは美味しい!

割れるので通販はしていない、と以前は言っていたと思うのですが、転売が横行したせいか、いつの間にか『うなぎパイの春華堂 楽天市場店』がオープンしてました。

 

 

 

私が買ったのは10枚入りですが、美味しいのでどんどん無くなります(^_^;)

家族も「こんなに美味しかったっけ!?」と驚きの美味しさ。

 

 春華堂うなぎパイ ミニはナッツ(アーモンド)・ハチミツ入りで、通常のうなぎパイをただミニサイズにしただけではないようです。

ナッツとはちみつの組み合わせが本当に美味しい!

おすすめのおやつです。


スポンサーリンク

 

春華堂うなぎパイ ミニはバラマキお土産にもぴったり。

よーく見ると、ふんどし締めた男性が描かれているパッケージも良いです。

これはうなぎをとってるところなのかな。

うなぎパイにはうなぎ粉が入っていて、本当に「うなぎパイ」なんですよね。

やはり食べたら元気になるのかしら?

 

春華堂の複合施設「スイーツバンク」が2021年4月にできたんですがご存知でしょうか?

小人気分が味わえると評判で、 家族団欒の象徴であるダイニングテーブルを13倍にスケールアウトしてあります。

 株式会社丹青社・真家聡氏が総合ディレクションを担当し、家族団らんの情景をダイニングテーブル状の建築にすることで、企業・地域の絆を育む拠点としてシンボル化、今までにない「行ってみたくなる本社」を完成させました。

そうしたお店のつくりにも興味があるんですが、春華堂うなぎパイ以外にも、みたらし団子、ケーキ、羊羹などさまざまなお菓子を作っているんですよね。

浜松に行かないと食べられないものもあって、いつか訪れてみたいです。

 

 春華堂スイーツバンク

432-8047 静岡県浜松市中区神田町553 

公式リンク 浜松のお菓子処 春華堂


スポンサーリンク