tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

Daniel(洋菓子のダニエル/芦屋・梅田)のクリスマス「シュトレン」カヌレ。「 お一人様につき何箱まで買える?」

Daniel(洋菓子のダニエル)でカヌレを買ってきました!

定番のプレーン、カカオ、いちじくくるみ、抹茶に加え、

マロン、ラムレーズン、カフェ、りんごシナモンが10月から新たに登場しています。

あと12月なので「シュトレン」味がありました! 

箱入 10個 1,300円を購入。


スポンサーリンク

「箱入り10個で、シュトレン2個と、プレーン2個と、、、」

という感じに注文していきます。

全フレーバーをひとつづつ欲しいときなどは、店員さんに伝えれば応じて包装してくれますが、一部が袋入りになることもあります。

 

白いのがシュトレンです。
めちゃくちゃ好みの味!美味しい!

シュトレンもっといっぱい買ってきてもよかった。

カヌレの生地を楽しむならプレーンです。

生地がもっちもちしてて美味しい。

りんごシナモンも甘酸っぱいジャムがマッチしてて美味しい。

いや、本当にどれを食べても美味しい。

 

前回の記事 

Daniel(洋菓子のダニエル/芦屋・梅田)の絶品!カヌレ。大阪お土産おすすめ。何階?日持ちは?いくら?味の種類は? - tabiruの旅


スポンサーリンク

7月から「 お一人様につき20箱まで」購入できます。

当日も電話の問い合わせがあったりで、お店は大忙し。

店員さんはとても親切で接客もテキパキしてますが、箱に詰めていくのでどうしても行列ができてしまいます。

ベビーカーでお買い物されてるお客さんがいて、ガラス戸を開けたり、気配りもとっても上手で、子育て中のお母さんもお買い物がしやすいのが良いと思いました。

 

ダニエル ルクア

OPEN 10:30-19:00

JR大阪駅北側 ルクア1F

ダニエルのお菓子 - 洋菓子のダニエル|Daniel