tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

創業1905年。京都の帆布かばん店「一澤信三郎帆布」京都祇園・お土産にもおすすめ

 「安井金比羅宮」から徒歩で、八坂神社を通り過ぎ、まっすぐ歩いて、

 


スポンサーリンク

見えてきました!

 

リンク 京都府発着の高速バス路線一覧【楽天トラベル】

 

 創業1905年。京都の帆布かばん店「一澤信三郎帆布

全国から地元・京都人まで愛されているかばん屋さんです。

 

画像参照 一澤信三郎帆布(97)

一澤信三郎帆布タグ付き帆布バッグが有名です。

一澤信三郎帆布では以前は1種類しかなかったタグも、現在は3つのブランドを展開し、3種類のタグがあります。

一澤信三郎帆布ではバッグの修繕も受付していて、モノを大事にしたい人にぴったりです。

 

私は欲しいサイズのバッグがいくつかあって、現物を見てから決めようと思い行ってみたところ、あれ?見つからない。

店員さんに伺ったところ全部は並べきれないので、店頭に並べてないと。

奥から出してきてもらいました。

そんなこともあるので、ネットであらかじめ気になったバッグのスクリーンショットを撮っておくと、店頭で探しやすいと思いました。

また、店頭でバッグを選ぶのも良いんですが、種類がたくさんあるので、悩むと思います。

あらかじめネットで下見していくと良いと思いました。

 

店員さんがとても親切で、A4サイズのサンプルノートをバッグに入れてサイズ感を試させてくれたり、満足いくお買い物ができました。

店内に姿見もあるので、バッグを持った雰囲気も確認できます。

 

小手さげバッグをお土産に購入する人も多かったです。

ギフト袋は330円。

オリジナルギフト袋には、一澤信三郎帆布のロゴと、イラストがついて特別感があります。

紙袋は無料でした。

 

お友達やカップル、夫婦でお揃いのバッグを持つのもいい記念になると思います。

京都の思い出に、一澤信三郎帆布の手さげはいかがでしょうか(^ ^)

 

一澤信三郎帆布

住所 京都市東山区東大路通古門前上ル高畑町602

営業時間 午前10時〜午後6時 火曜定休(季節により無休)

リンク 一澤信三郎帆布