tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

シライシパン・10周年『岩泉牛乳 ホイップメロンパン』『チーマヨロール 2個入り』

 

シライシパンは豆パンロールが有名ですが、他のパンも食べてみたのでご紹介。

 

f:id:tabiru:20211016233434j:plain

シライシパン『岩泉牛乳 ホイップメロンパン』128円

「岩泉牛乳」入りのすっきりとした甘さのホイップがたっぷり入ったメロンパンです。 

岩泉牛乳は岩手県岩泉町で、こだわって牛乳をつくられています。

ホイップメロンパンは発売から今年の7月で10周年を迎えた岩手県で人気のパン。

 

10周年を記念して、工場動画をアップされていました。

 

メロンパンの模様ってそうやってつけてるんだ!(2分20秒)

結構、力強い。

ギュッと詰まった生地で、見た目よりもお腹が膨れました。

 

f:id:tabiru:20211016233415j:plain

シライシパン 『チーマヨロール 2個入り』 128円

こちらもロングセラー商品で地元民に根強いファンも多いとか。

 

地元パン手帖

地元パン手帖

Amazon

 

f:id:tabiru:20211017031617j:plain

見た目よりもギュッと詰まった生地で、小さいんですが1個でお腹が膨れる!

小さい頃から馴染みがあればこのパンにノスタルジーを感じることでしょう。

 

参照リンク パン - カブセンターPayPayモール店 - 通販 - PayPayモール