tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

スーパーで買える。フランス旅行気分ビスケット。

 

ユネスコ世界遺産として有名なモン・サン・ミッシェル

 

f:id:tabiru:20210526125653j:plain

そこにある宿屋では、ラ・メール・プラール(ラ・メール=お母さん)の名で親しまれた料理人アネット・プラールが、訪れる巡礼者や子供達の幸運を祈ってビスケットを作り、振る舞っていました。

その彼女のレシピに基づき発売されているラ・メール・プラール

 

 

ちょっと高級なスーパーで見かけるビスケットです。

モン・サン・ミッシェル に行った気分で食べてみます。

 

f:id:tabiru:20210524082340j:plain

めずらしい6枚入りのミニサイズ。

すごく久しぶりに食べました。

ちょっと湿気てるような感じがしなくも無かったけど、こういうビスケットだったかな?

素朴で美味しいです。

 

f:id:tabiru:20210526125809j:plain

小ぶりサイズなのも食べやすい。

ビスケットの1888は、

1888年からビスケット作りがはじまったこと、

8が3つ重なる数字の縁起の良さもあり、

とても評判になったとのこと。

発酵バターや、放し飼いで育てられた鶏から生まれる卵など、厳選された素材を使用してビスケットを作っています。

 

f:id:tabiru:20210524082510j:plain

箱もとっても可愛いんですよね。

この箱、なにかに活かせないものか。むむっ。

 

ラ・メール・プラール東京は2月に閉店しました。

もうあの味は、 モン・サン・ミッシェルまで行かないと食べられない!

残念です。

スーパーで手に入るビスケットでフランス旅行気分はいかがでしょうか。