tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

丹波黒大豆の小西のパン (コニシノパン)(感想レビュー) 兵庫県丹波篠山市篠山口(感想レビュー)

丹波黒大豆の小西のパン (コニシノパン)(感想レビュー) 兵庫県丹波篠山市篠山口(感想レビュー)  

f:id:tabiru:20200427234011j:plain

わっ!なにこれ!

店頭でずらっと並ぶ小西のパン。

迫力を感じて買ってみました。

美味しいものって、オーラを放ってる感じがしませんか?


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20200425181153j:plain

丹波篠山小西の黒豆パン  600円(税込)

 

創業明治二十六年!

丹波篠山産丹波黒大豆を8~9時間じっくりと煮込んでるとのこと。

すごく手が込んでます。

小西のパンを求めて 丹波篠山を訪れる人も多いとか。

そんなに人気のパンが売られていたことにびっくりです。

もともと仕入れの予定があったのかわかりませんが、チラシ広告も自粛しているため買いに来た人しかわからない状態だったので買えたのだと思います。

なんてラッキーな私。

小西の店構えを他のサイトで見たんですが、昔ながらの素敵なお店でした。

 

春にはお隣の三田市の『花のじゅうたん』を見に行きつつ、小西のパンを買うのもおすすめみたい。

黒豆パンは売り切れご免の人気商品ですので、先に購入しておくのがおすすめです。

 

 丹波篠山の人気観光スポットはこちら>>

 

f:id:tabiru:20200427141353j:plain

表面の黒豆が食欲をそそります。

丹波の黒豆は大粒なのが特徴なんだそうですよ。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20200427141420j:plain

パンはふかふか、優しい手作りの味がします。

黒豆は自然な甘みで柔らかく、子供や高齢者にも食べやすい柔らかさ。

あんこ未満なありそうで無い豆パンです。

素朴な味に温かみがあって、懐かしい味なんですが古臭くささはありません。

改良に改良を重ねられてるのではないかなぁ。

バターロール1.5個分くらいの、やや大ぶりなパンなんですがペロッと食べられました。

「2袋買っておけばよかった」と後悔する感想が多いのもわかります。

 

 

小西のパン

住所 兵庫県篠山市魚屋町23 

営業時間 7:00~17:00(売り切れ次第閉店) 定休日 火曜

パンは予約可能(売り切れ次第お店を閉めるので早めに取りに来て欲しいとのこと)

TEL 079-552-0052