tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪】551の海老焼売

【大阪】551の海老焼売

f:id:tabiru:20200224090101j:plain

お友達のお子さんが豚まん好きで、

「お土産にいつも豚まんをリクエストされるのよ~、ウフフ」

そんな話を聞いたら、豚まんが食べたくなるじゃない!

551に豚まんを買いに来たら行列。

ここまで来て買わずには帰れない。

まぁ、ガラス超しに豚まんを見るのも楽しいので、見ているうちに順番がまわってくるんですけど。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200224090325j:plain

蒸し上がった焼売も運ばれてきて焼売テロ!

豚まんだけ買いに来たんだけどなぁ。

心がグラグラ。

焼売はおでんや煮込み鍋に入れても美味しいそうですが、まだやったこと無いです。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200224090434j:plain

レジに近づいてくると、見本も美味しそうに作ってあってテンションが⤴

餃子にも心がグラグラ。

前に並ばれている老夫婦もとても悩んでらっしゃる!

そうですよね~、悩みますよね~、わかりますぅ~。

行列に並んだ分、戦利品が豚まん2個では帰れないわ!

 

f:id:tabiru:20200224090555j:plain

豚まん2個380円と海老焼売12個入600円を購入。

 

↓豚まんと海老焼売のセットのお取り寄せできます。

 

f:id:tabiru:20200223170617j:plain

海老焼売は通常の焼売より小さめ。

ひと口サイズで食べやすい。

カラシをつけて頂きます。

しっかり海老の味がして、プリッとした歯ごたえもあって美味しい。

お土産にもおすすめです。

 

関連リンク 551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]