tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

タコスのタコベル(Taco Bell)阪急三番街店(感想レビュー)【大阪・梅田】

  【大阪・梅田】タコスのタコベル(Taco Bell)阪急三番街店(感想レビュー)

f:id:tabiru:20200118114339j:plain

以前にタコベル(Taco Bell)がアメリカで大流行!みたいな話を聞いて、は?タコ?

タコが「タコス」とわかって、タコスが流行ってるとわかりました。

美味しいだけでなく、お肉も野菜も摂れてヘルシーなのが受けてたかと。

タコベルは、つい最近できたフランチャイズかと思ったら、1962年にタコベル1号店ができていて、そんな昔からあるんですね!

途中、ペプシコーラに売却されるなどアメリカで人気なのが伺えました。

 

タコベル阪急三番街店は2019年1月にオープン。

ちょうど1年経ったので落ち着いたかな?と思い行ってみました。

梅田のZARAの向かいにあるのでわかりやすいです。

こじんまりとしたお店とは聞いていたけど、本当にこじんまりしてます。


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200118114337j:plain

タコベルに入ろうかなと思ったら、店員さんが商品を持って外へ出てきました。

配達なんてやってるの?

入り口に「UberEats」のステッカーがあったので、UberEatsの配達員に渡したようです。

 

f:id:tabiru:20200118114700j:plain

こじんまりしてる店舗だけど出入口は二か所あります(笑)

片方を塞いで席数を多くしたほうがよかったのでは?

それくらい店内は混みあっていて大人気。

ちょうどお昼どきなのもあったんでしょうがほぼ満席です。

1~2人掛けが多く、4人で座る席はパッと見て無さそう。

 

ベビーカーで子供連れの親子が入って来て(おぉ~、ここへ入る気?)

空いてる2人席にお子さんふたりを座らせて夫婦は立っている状態で、この店によく決めたね、と思ったけど、子供もOKっぽいお店がここしか見つからなかったのか、どうしてもタコベルを食べたかったのか。

お隣が空くといいけど、ちょっとまだ空きそうに無い。

ひとり~ふたりには使いやすいお店です。

カウンター席もいくつかあるので、ひとりでも食べやすいです。

雑多な会話が飛び交うにぎやかな店内はある意味、居心地が良くて、外国人客もチラホラいらして、ちょっとアメリカっぽい雰囲気が楽しめます。

日本人客はほとんど若者。平均年齢が若い!

 

f:id:tabiru:20200118180416j:plain

テイクアウトにしました。
タコベルのメニューは注文がわかりにくいと評判を聞いていました。

お肉の種類を選べるとか、タコスならではの注文が不慣れなのもあるんですが、タコス、ブリトーなど、まずメインの生地を決めるのに戸惑います。

ビーフタコス、ポークタコス、チキンタコス、

ビーフブリトー、ポークブリトー、チキンブリトー

など、日本人向けにメニューをわかりやすくしたらいいのに。

日本のフランチャイズを契約したのは牛角BAGELBAGELを運営しているJFLAホールディングスです。

 

お肉は、牛・豚・鶏の3種から選べます。

タコスの豚を選びました。

パリッとしたタコスは、帰宅する頃には下部に油染みができてて、やはり揚げたてをその場で食べるほうが断然美味しいと思います。

タコス生地が美味しいけれど単品は割高感があります。

セット注文がお得感があっておすすめです。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20200118180450j:plain

クランチラップスクリームを注文。

これはアメリカのタコベルの紹介動画で作っているところを見て本当に美味しそうで!

絶対に注文しようと思っていました。

他の人のブログで「アメリカの味を思いだすー!」ってあったし。

 

さて、お肉は何にしようかなと思ったら、

「1種類しか無いんです」

あれ?おかしいなぁ。

どうも『チックスターコンボ』(12月19日発売)を指差ししてたみたいで、質問してみるも店員さんとうまく話がかみ合わず「1種類しか無いんです」の一点張りで、結局、チックスターコンボを注文することに。

後で『クランチラップスクリーム』と『チックスターコンボ』は別物扱いなんだと理解できたんですが、 店員さんに察してもらえなかったのが残念。

予習した私でもこんな感じの注文になってしまったので、注文がわかりにくいという評判には太鼓判です( ;∀;)

 

そして『チックスターコンボ』は、申し訳ないんですが、チキンがパサパサ(テイクアウトで冷めてたのも影響あったかも)。

唾液の多いアメリカ人には美味しいのかもしれないけど、喉が詰まるくらいパサパサで、おのれ~、と沸々と闘志を燃やしながら食べたのでした。

これ、挽肉だったら絶対美味しかっただろうな。。。

 

スイーツ系の『チョコディーヤ』も人気があります。

テイクアウトでは美味しさ半減かなと思って止めちゃったんですが、店内でいただくチャンスがあれば挑戦したいです。

 

タコベル(Taco Bell) 阪急三番街店 

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 フェスティブコート1

関連リンク Taco Bell Japan(タコベルジャパン)