tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

バレンタインデーのチョコを買いにフランス製高級チョコレート『La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュショコラ)』阪急うめだ

バレンタインデーのチョコを買いにフランス製高級チョコレート『La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュショコラ)』阪急うめだ

f:id:tabiru:20200118101044j:plain

バレンタインには早いですが、チョコを買いにフランス製高級チョコレート『La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュショコラ)』にやってきました。

漫画『漫画家さんのおいしいさしいれ (ホーム社書籍扱コミックス) [ いくえみ 綾 ほか ]』を読んで、漫画家・清原なつのさんが差し入れに頂いて「すごく美味しい」と描いてらして、今年のバレンタインはこれだな、と。 

しかし、とっても高級でして。

漫画家さんの差し入れされたチョコレートは2段タイプ!1万7千円也。

この日、訪れたお店でサラリーマンが大きな箱を購入されてて、

(うわー!すごい!)

と横目で見てたんですが、お得意様へのお土産だったらしく納得。

どんな大物に会いに行かれるんでしょうか。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200121125237j:plain

高級なのでたくさんは買えませんが、少量なら2千円程で買えます。

期間限定のバレンタイン向けチョコレート『パリ ジュテーム』が売ってました。

店員さんから酸味が効いてるタイプと聞いて、酸味かぁ。

ラ・メゾン・デュショコラでは商品を購入すると試食(4分の1くらい)を頂けるんですが、パリジュテームのどれかを頂けることになり、ふわっと香りが良く、トロッと滑らかに溶けて、とても美味しい!

今からパリジュテームに変えていいですか!?とは言いだしにくい。

 

f:id:tabiru:20200121125352j:plain

ハートギフトボックスS1 5616円

ハート形のボックスに入ったチョコもあって可愛い!

バレンタイン限定レシピと定番レシピ、ハート型のブシェを詰め合わせたハートのギフトボックス。

ストレートに愛が伝わりますね。

右隣りは先ほど説明したパリジュテーム16粒入(5400円)

よく見たらハート型のチョコが入ってるのがいいです。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200118100837j:plain

マロングラッセ4粒入 2727円、6粒入 3888円、12粒入 7452円。

チョコレートだけでなく、マロングラッセも販売しています。

こちらも期間限定。

ひと粒あたり621~682円!

どんな顔して食べていいかわからないくらい高級です。

常々、どうして高級マロングラッセが販売されているのか不思議だったんですが、

ヨーロッパでは永遠の愛を誓う証として、男性が女性にマロングラッセを贈る習慣がある!

 えー!マロングラッセにそんな意味が!

フランス人からマロングラッセが贈られたら、それはそーゆーことなのぉー!?

なんてロマンチック!

バレンタインに男性から女性に栗を、、、もといマロングラッセを贈るのもおすすめです。

 

f:id:tabiru:20200121125543j:plain

プラリネ4粒 1800円税抜

さまざまな期間限定商品を差し置いて、ど定番を買ってきました。

ナッツが入ってます!と言われたのが決め手です。

ナッツ好きなので。

 

キャラメリゼした香ばしいアーモンドをまぶしたアーモンド&ヘーゼルナッツのダークプラリネ『トラビアータ』

ココナッツで風味づけされたアーモンド&ヘーゼルナッツのミルクプラリネ『パルミラ

塩を効かせたヘーゼルナッツ入りのアーモンド&ヘーゼルナッツミルクプラリネ『クリスタル』

ヘーゼイルナッツのジャンデュジャを混ぜ合わせたダークプラリネ『アナスタシア』

 

ジャンデュジャって何よ?(笑)

調べてみたら(ジャンドゥジャは、ローストしたヘーゼルナッツとカカオ豆、砂糖、全粉乳を混ぜてコンチングし、成型したもの)

コンチングって何よ?(笑)

(コンチングとはチョコレート製造の際にココアバターを均一に行き渡らせる作業)

 

チョコが濃厚なんですが、口当たりは軽やか。

フランスのチョコレートなので甘いですが、美味しいです。 

ひと粒あたり約5百円という高級チョコレート。

美味しさがわかる人にプレゼントしたい一品です。

 

f:id:tabiru:20200119094432j:plain

箱はまるで革みたい。高級感溢れてます!

ちょっとしたお礼にも渡しやすい大きさ。

ただ温度が18度以下でないと溶けてしまうのでご注意を。

 

 

f:id:tabiru:20200119094555j:plain

冬なのですが、店内の暖房を考慮して保冷剤をつけてくださいました。

袋も高級感があってお洒落ですが、プラリネ4粒には大袈裟かも。

でも確実に(高級チョコレート)は伝わりますね。

店員さんの対応もさすが高級店で質問にも丁寧に答えていただけてよかったです。

 

関連リンク La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュショコラ)