tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

本場シアトルのシナモンロール専門店『CINNABON(シナボン)』のテイクアウト(感想レビュー)

本場シアトルのシナモンロール専門店『CINNABONシナボン)』のテイクアウト(感想レビュー)

f:id:tabiru:20191203165305j:plain

本場アメリカのシナモンロールを食べたことありますか?

スターバックスでもシナモンロールは売ってるんですが、シナボンシナモンロールは全然違うんです。

スターバックスシナモンロールは、ちょっと甘いパンというイメージですが、シナボンはこってり甘いアメリカンスイーツという感じ。

アメリカではじめて食べたときは甘さに衝撃を受けましたが、アメリカンスイーツに慣れた今では、やっぱりこれくらい甘くないと~!!

CINNABONシナボン)』は東京と九州にしか店舗が無くて、なかなか食べられません。

久しぶりにシナボンを食べました!

 あー、食べたかったよ!!


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20191203165347j:plain

じゃーん。

今回購入したのはシナボンクラシックとキャラメルピーカンボンがセットになったシナパック850円+税。

ティファニーっぽい水色の箱がキレイ。

テイクアウト用のセットでしっかりした箱に入ってるから、潰れにくいのもグッド。

こだわりのシナモンロールシナボンの為だけに特別に栽培・精製されたマカラシナモンを使用し、秘伝のレシピで作られています。


スポンサーリンク

 

 

f:id:tabiru:20191203165420j:plain

シナボンクラシックはクリームチーズフロスティングがたっぷりかかっています。

 

 シナボンクラシックのおすすめの食べ方は電子レンジで(30~40秒)温めてから食べる!

 

f:id:tabiru:20191203165541j:plain

すると、クリームチーズフロスティングがとろーんとして美味しい!

激甘ですが、クリームチーズの酸味と相まって病みつきになる味です。

 

f:id:tabiru:20191203165459j:plain

シナモンロールの生地はもっちもっちで、食べ応えのある身の詰まったパンが幸せ~!

常温で食べると甘さが控えめになるので、さっぱり食べたい人におすすめ。

常温でも美味しいですよ。

 

f:id:tabiru:20191203165628j:plain

キャラメルピーカンボンクリームチーズフロスティングカリカリのピーカンナッツがたっぷり!

ピーカンナッツのスイーツって日本ではちょっと珍しいですよね。

キャラメルピーカンボンは温めると、シナボンクラシックよりも甘くなります。

ぐはー、アメリカの味!

甘さに身もだえ。

こってりとした甘さに、ピーカンナッツの香ばしさが広がります。

キャラメルピーカンボンは常温くらいの甘さのほうが食べやすいかもです。 

 

f:id:tabiru:20191203165746j:plain

シナボンはブラウンシュガーを使っているので、甘さに深みがあるのが特徴だと思います。

この味はシナボンでしかあじわえないなぁ。

CINNABONシナボン)』は1985年アメリア・シアトルで誕生したシナモンロール専門店で、世界中に店舗があってアメリカではとても有名です。

日本には2012年に上陸したのですが、友人はシナボンを知りませんでした。

まだシナボンを食べたことが無い人も多いので、お土産にもおすすめです。

あー、また食べたい!

シナボン東京駅店(東京駅一番街1F)はテイクアウト専門店で、新幹線に乗る前にサクッと買えます。

ハワイのアラモアナショッピングセンター内にもあります。

 

関連リンク Cinnabon World Famous Cinnamon Rolls