tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

梅田で早朝にオープンしてるカフェ・茶屋町あるこ『THE CITY BAKERY』のブラウニー(感想レビュー)

茶屋町あるこ『THE CITY BAKERY』のブラウニー(感想レビュー)

f:id:tabiru:20190720094846j:plain

梅田にできた『茶屋町あるこ』という商業施設に、


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190721181027j:plain

ニューヨークのベーカーリー・カフェ『THE CITY BAKERY』があります。

2019年3月に茶屋町あるこにできたばかりです。

シティベーカリーは1990年創業です。

海外テレビドラマ「Sex and the City」に登場し、お洒落なイメージがあります。

 

f:id:tabiru:20190720094732j:plain

シティベーカリーは横断歩道の真正面、茶屋町あるこのちょうどこの文字の下あたりにお店があります。

右にはテラス席があって、早朝からお客さんがお茶してました。

雰囲気が素敵でしたが、さすがに写せませんでした(;^ω^)

7時半からオープンしているので旅行者にもうれしいカフェです。

 

f:id:tabiru:20190720105709j:plain

お店は入り口手前に雑貨とパンが販売され、奥にカフェスペースがあります。

 

f:id:tabiru:20190720105718j:plain

朝食メニューは11時まで頂けます!

セットに+100円でドリンクがつくのはうれしい。

朝食にはちょっとお高いかなという内容ですが、厚切りトースト(400円)にドリンクをつければ500円ですから許容範囲かと(*^▽^*)

コーヒーが美味しいと評判なのでコーヒーおすすめです。

でもジンジャーソーダも気になる!

 

 朝食メニュー時間(7:30~11:00)

 

スクランブルエッグトースト(サーモン、生ハム)各800円

スクランブルエッグトースト(季節限定)850円

 

CBブレックファースト(880円)

(トーストをプレッツェルクロワッサンに変更+100円)

 

4種のデリプレート(900円)

CBサラダ(900円)

フレンチトースト(860円)

厚切りトースト(400円)

 

クラムチャウダー(580円)

コーンポタージュ(600円)

季節のスープ(590円)


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190720153408j:plain

シティベーカリーはブラウニー(480円)が有名と聞いて買ってきました。

レジ近くの冷蔵コーナーに置いてありました。

保冷剤が無いので持ち帰りにヒヤヒヤしましたが大丈夫でした(暑い日だったので)

賞味期限は2週間程度ありました。

 

f:id:tabiru:20190720153615j:plain

羊羹?と思うくらいしっとりねっとりな見た目。

ブラウニーを食べてみると、甘いようなしょっぱいような、ずっしり濃厚。

アメリカンな味~!

食べ歩きが好きなお姉さんから「胸焼けした」と聞いたんですが、私は大丈夫。

好みにわかれるかもしれないけど、本格的なアメリカンのファッジなブラウニーが食べたい人におすすめです。

 

THE CITY BAKERY

大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ 1F

営業時間:7時半~23時 ( L.O 22時半 ) 

関連リンク THE CITY BAKERY(シティベーカリー・カフェ・レストラン)