tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【北海道・帯広市】 ホワイトデー仕様のマルセイバターサンド・六花亭(感想レビュー)

【北海道・帯広市】ホワイトデー仕様のマルセイバターサンド・六花亭(感想レビュー)

 

f:id:tabiru:20190310111106j:plain

ホワイトデー仕様のマルセイバターサンド。

定番の美味しさですが、包装紙が違うだけでいつもと印象が変わりますね。

食べたことのある人は多いと思いますが、店舗が北海道(帯広、札幌、函館、釧路、旭川富良野)にしかないため、お取り寄せ、もしくはデパートの催事でしか入手できないので、プレゼントにもらったらやっぱりうれしい!

ホワイトデーにあわせて催事もいつもより多めに各地で出店されてるようですので、まだ間に合いますよ~!(各地催事への出品のご案内(六花亭オフィシャルサイト)

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

 

 マルセイバターサンドは、催事で見かけるとついつい買ってしまいます。

f:id:tabiru:20190312105554j:plain

中身はいつものマルセイバターサンド。

この包み紙のデザインもまた素敵!

発売当時のデザインをそのまま利用しているそうです。

真ん中の〇&成で、マルセイと読みます。

「成」の文字は縁起も良さげだから(成功しますように)(成就おめでとう)と贈り物にも使えそう。

ちなみに、六花亭の他の商品や包装紙にデザインされている十勝六花(=エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウカタクリ、エゾリュウキンカシラネアオイ)は、坂本龍馬の末裔・坂本直行のデザインなんです!

 

 

六花亭詰め合わせにも使用されています♪

素朴で可愛い。

六花亭が運営する六花の森(ろっかのもり)の坂本直行記念館、花柄包装紙館にて作品を鑑賞できます。

いつか六花の森に行ってみたい~!

 

北海道の人気観光スポットはコチラ>> 

 

f:id:tabiru:20190312105725j:plain

ビスケット生地は自社専用小麦粉、バターは北海道産を使用しています。

クリームに自社製造ホワイトチョコレートが入っていて、クリーミィーでコクがあります。

レーズンと相性ぴったりで美味しい。

ビスケットは食べるとホロッと崩れる絶妙な柔らかさというか、硬さと言うか。

見た目ほど硬くないので、ご年配の方にも気軽に食べられるのがいいですね。


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190312105852j:plain

ラム酒とリキュールが使用されていますが香る程度で、お酒が苦手な人でも食べやすい味だと思います。

マルセイバターサンドは自分へのご褒美に買うことが多いです。

特に何かを達成したわけでもなく(;^ω^)

食べると癒されるので、日頃の労いです( *´艸`)

コーヒーや、ちょっと苦めの紅茶と頂くのが好きです。

 

六花亭 六花の森

北海道河西郡中札内村常盤西3線249-6 

開館期間:4月下旬から10月中旬