tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【阪神百貨店 梅田本店】ガトーフェスタハラダの関西限定ラスク・抹茶味のグーテ・デ・ロワ マッチャ(大阪お土産におすすめ)&バレンタイン限定

阪神百貨店 梅田本店】ガトーフェスタハラダの関西限定ラスク・抹茶味のグーテ・デ・ロワ マッチャ(大阪お土産におすすめ)&バレンタイン限定

  

f:id:tabiru:20190112101105j:plain

ガトーフェスタハラダ関西限定ラスクの抹茶味グーテ・デ・ロワ マッチャがあると知って買いに来ました。

しかも期間限定で販売期間は10月~5月下旬です。

阪神百貨店の外側に「関西限定」と看板がありました。

この先にガトーフェスタハラダに並ぶ列があります。

オープン間もなくに並んで15分くらいで順番がまわってきたかな?


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190121000327j:plain

入り口にはカゴが置いてあり、定番商品・グーテ・デ・ロワが並んでます。

列がゆっくりすすむので悩む時間があるのが助かります(笑)

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190112100724j:plain

バレンタインデーが近いので、バレンタイン限定の商品も販売されていました。

 

左・ティグレス バレンタイン 648円税込

   チョコレートケーキ「ティグレス」をバレンタイン用にアレンジ

右・グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション 702円税込

  西アフリカの特別なカカオを使用したミルクチョコレートを使用

 

グーテ・デ・ロワ マッチャが目的で、他の商品のことを忘れてました!

このときはどれがどんなものか把握できず、後からあれもこれも買ってみればよかったと後悔。

ガトーフェスタハラダのサイトで事前に商品をチエックしておくのがおすすめです。

ティグレス バレンタインやグーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディションはお手頃価格でありながら、箱の大きさもそこそこあって見栄えがいいです。

どちらも期間限定でしか手に入らないのでポイント高いです。

 

 

f:id:tabiru:20190112100754j:plain

ハートのパッケージは相手に誤解を招いてしまいそう、と気になる方には、こちらがおすすめです。

高級感もあるので目上の方に良いかも。

 

左・ グーテ・デ・ロワ プレミアム  702円税込

  クーベルチュールミルクチョコレート

右・グーテ・デ・ロワ ソレイユ 1080円税込

  ブロンド色に輝くクーベルチュールチョコレート

 どちらも期間限定です。

f:id:tabiru:20190112155852j:plain

グーテ・デ・ロワ マッチャをいただきます。

キレイな抹茶色に金粉が豪華!

グーテ・デ・ロワ マッチャは、抹茶をたっぷり入れたチョコレートを、抹茶を練り込んだガトーラスクにコーティングして作られています。

使用している抹茶は、全て石臼で挽いた京都府宇治抹茶です。

苦味・渋みが無く、抹茶の香りとまろみが最大限感じられるよう作られているとのことで、確かに抹茶特有の苦みや渋みが無く食べやすい味に仕上がっています。

私は抹茶の味に慣れ親しんでいるので、もう少し抹茶ぽく苦くてもいいかなと思いましたが、お土産にするとなるとこれくらい食べやすい抹茶味のほうが安心だと思いました。

4枚入りで864円税込、8枚入り1620円、16枚入り3024円とグーテ・デ・ロワ の中でも高級です( ゚Д゚)

自分で買うにはちょっと、という感想も見られたので、お土産にもらったらうれしいはず。

大阪のお土産にグーテ・デ・ロワ マッチャおすすめです。

 

場所 阪神百貨店梅田本店 地下1階

※グーテ・デ・ロワ マッチャはあべのハルカス近鉄本店、大丸京都店、そごう神戸店でも販売しています。

関連リンク ガトーフェスタハラダ公式サイト