tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・枚方市】京阪電車・枚方市駅が無印にお洒落リニューアル&「無印良品 京阪ひらかた」オープン

【大阪・枚方市京阪電車枚方市駅が無印にお洒落リニューアル&「無印良品 京阪ひらかた」オープン

f:id:tabiru:20180519101102j:plain

枚方市駅京阪電車の大阪・淀屋橋~京都までのちょうど真ん中あたりの駅です。

その枚方市駅に直結の京阪百貨店ひらかた店の 2 階フロアに「無 印良品 京阪ひらかた」が2018年5月17日にオープンしました。

 店舗内装と正面ファサードは、駅コ ンコースと一体的にトータルデザインされており、無印良品の店内に入る前から床が木目調になっていて無印感があります。

まだ改装途中なので、一部が無印という感じでしたが、全体がリニューアルされたらお洒落な駅になりそう!

店内を覗くと、、、


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180519101830j:plain

ベルトとつり革のコーディネート!(笑)

これは本物の京阪電車で使われていたつり革なのだと思います。(小さく説明書きが添えてあればいいのにな~)

f:id:tabiru:20180628172215j:plain

そしたら別の場所につり革だらけ!

f:id:tabiru:20180628170313j:plain

駅のスタンプを使った間仕切りもあったり、京阪電車とコラボしている感じがあって、他の無印良品とはちょっと違いますね。

無印好き、鉄道好きな方など枚方市駅で降りて覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

京阪ひらかた 5月17日(木)グランドオープン! | 無印良品

 住所 大阪府枚方市岡東町 19-19 京阪百貨店ひらかた店 2 階 (枚方市駅中央改札口直結)

営業時間 10 時~20 時(年中無休・1 月 1 日は定休日)