tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【東京のお土産】伊勢丹新宿店限定・北欧菓子専門ブランド「Fika(フィーカ)」

【東京のお土産】伊勢丹新宿店限定・北欧菓子専門ブランド「Fika(フィーカ)」

f:id:tabiru:20150427193709j:plain

東京のお土産や、ちょっとした贈り物におすすめしたいのが伊勢丹新宿店限定・北欧菓子専門ブランド Fika(フィーカ)のクッキーです。

店舗名の「Fika(フィーカ)」はスウェーデンで(休憩のお茶の時間)を指します。

スウェーデンではフィーカは職場でもよく行われており、10時と15時のフィーカや「金曜日のフィーカ」などがあり、そのお茶の時間に、他の人との会話を楽しむという文化が根付いています。

そしてフィーカではお菓子も一緒に頂きます。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180228144418j:plain

そんなスウェーデンの文化をコンセプトに取り入れたクッキーは、 本当にお茶にぴったり!

小ぶりながらも、クッキーの数が多く、食べ応えも充分あります。

素朴ながらも、その優しい味に手が伸びる美味しさで気に入りました。

食べ終わった後の箱は小物入れに活用できるのも女子にはうれしいです。

私は切手入れにしてます。

箱だけでなくクッキーもいくつか種類があり、選べるのもいいですね。

Fikaのパッケージは2008年にヘルシンキで誕生したテキスタイルブランド「kauniste(カウニステ)」 によるもので、とってもかわいいです。

いくつもらってもうれしい!かぶっててもいい!

紙袋も可愛くて、東京のお土産におすすめです。

 

 

 伊勢丹新宿店 Fika(フィーカ)

 住所 東京都新宿区新宿3-14-1 地下1階

伊勢丹新宿店 フロアマップ地下1階

午前10時30分~午後8時