tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【名古屋】おすすめ!京菓子司 松屋長春『羽二重餅』がふわふわ!栗きんとんや和菓子も美味しい!地元で人気の和菓子屋さん。

【名古屋】京菓子松屋長春でいちばん人気の「羽二重餅

f:id:tabiru:20170814063622j:plain

京菓子司 松屋長春羽二重餅

美味しいと噂は聞いてはいたものの、ふわふわで柔らかく、あんこも上品で美味しい!

あんこに羽毛布団が掛けてある感じ。

なにこの羽二重餅!はじめての感覚!

食べて驚きました。

他では食べられない味だと思います。

松屋長春羽二重餅が誕生したのは1972年、売り切れ続出の人気商品です。

とんねるずの食わず嫌い王のお土産(2007年)にも登場したことがあります。

羽二重餅の生地を使った和菓子も店頭に並ぶこともあります。

スポンサーリンク

 

【名古屋】京菓子松屋長春の栗きんとんもおすすめなんです!

 

f:id:tabiru:20170814063721j:plain

松屋長春羽二重餅が有名ですが、栗きんとんも美味しいのでおすすめです!

秋にしか発売されない栗きんとんは絶品。

栗きんとんの練り具合とか、甘さとか、栗の味とか、すべてが美味しい。

私は松屋長春の栗きんとんがいちばん好きです。

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20090921170550j:plain

こんなに栗きんとんを買ってしまいました(笑)

他の気になった和菓子も購入してみました。

どの和菓子も美味しそうなオーラが出てて迷う迷う!

悩んで絞ったはずなのに、こんなにも買ってしまいました。

色もかわいかったりして、毎回ついつい買いすぎてしまいます。

そしてどの和菓子も美味しい!

松屋長春は 創業当初から国府宮神社で毎月開かれる茶会の茶席菓子の用命や、 神社でのご婚礼の引出菓子、神社で使用の生菓子、ご祈祷用の紋菓など、 数多くの取引があり、その味は国府宮神社のお墨付き

どうりで美味しいはずです。

本当に松屋長春はどの和菓子も美味しいので散財して困ります(笑)

 

【名古屋】京菓子松屋長春でいちばん人気の「羽二重餅」は当日予約あります!

松屋長春では予約システムがあります。親切ですね。

事前に予約も受け付けていますが、

当日分も先着数名と決まっていますが予約を受け付けてくれています。

あさイチで電話して車を走らせて買ってきました。

JR名古屋駅から車で40分ほど。

なかなかの距離がありますがわざわざ買いに行く価値ありです。

百貨店で定期販売もしています。

ジェイアール名古屋高島屋(JR名古屋駅)で毎週水曜日に買うことができます。

曜日さえ都合がつけば、名古屋駅で購入できるのでぜひ挑戦して欲しいです。 

 

京菓子司 松屋長春

住所:愛知県稲沢市小沢3-13-21

営業時間  8:00~18:30  月曜休(※祝日の場合は翌日に振替)火曜、不定休 

アクセス 名鉄名古屋本線特急・名鉄岐阜行 「国府宮駅」下車、徒歩12分