tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】リバーサイド教会 The Riverside Church ・120丁目 ゴシック調のゴージャスな教会

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】リバーサイド教会 The Riverside Church ・120丁目 ゴシック調のゴージャスな教会

 

f:id:tabiru:20050919044611j:plain

駅を降りて、暑いのに歩かなきゃならないのかー

 

ちょっと口から魂が半分出てる気分

 

教会に向かっていると、コロンビア大学を過ぎた辺りから、カーンカーンと鐘の音が聞こえてました

 

決まった時間にしか鳴らないと聞いていたのに、ラッキー!

 

 

 リバーサイド教会は鐘楼で鐘によるコンサートがあり、エレベーターで 最上階まであがって、その鐘を見ることもできます

 

そこからの景色が格別とか!

 

でも、残念ながらエレベーターがお休みであがれませんでした!

 

ショック!

 

チャンスはこの日一度きりだったでの、すごく残念!

 

ちなみに塔は120メートルですって!

 

でも見に行ってよかったなーと思ったのは、リバーサイド教会の美しさ!

 

13世紀のゴシック体大聖堂にならって作られており、見上げると、とても迫力があります

 

まるでCGみたいです

 

場所 地図

住所 The Riverside Church 490 Riverside Drive New York, New York 10027

オフィシャルサイト リバーサイド教会