tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーイースト】メトロポリタン美術館 METROPOLITAN MUSEUM OF ART

【ニューヨーク】【アッパーイースト】メトロポリタン美術館 METROPOLITAN MUSEUM OF ART

 

f:id:tabiru:20161124162415j:plain

メトロポリタン美術館は遺跡から名画まで見ることができると聞いて楽しみにしていました。

 

エジプトの遺跡が有名なのでそれがメインだったんですが、思いがけず良かったのは、デキリコやピカソなどをまじかで見れたことです!

 

そばらしい作品ばかりで、あれもこれも見たい!と歩いていたら足が疲れちゃいました。

 

一日では全部を見ることはできません!

 

私のメトロポリタンは「みんなのうたメトロポリタン美術館なので、ものすごく、シュールで怖いイメージがあります。

 

なんと歌詞の最後では「大好きな絵の中に閉じ込められた」とアッサリ歌われるのですが、子供心に「こわーい」て思ったものです 

 

 

メトロポリタンでは写真が撮れますが、ノーフラッシュです。

 

オートになってて、間違ってフラッシュが光っちゃったときは「ノーフラッシュ!」っと監視員から叫ばれました。

 

すみません。

 

写真の甲冑は観光客に大人気で、写真を撮る人が多いのでここで「ノーフラッシュ」の連呼を聞きましたよ。

 

みなさんも撮影にはお気をつけくださいませ。 

 

 

 帰りに回収BOXがありますが、記念に持ち帰る事もできます。

 

私の時は赤いバッチでした!

 

大人$15ですが、これはメトロポリタン美術館からの希望額です。

 

すなわち、$1でも$20でも金額は自由に支払うことができます。

 

1日で見て回れない美術館ですから、何日も通いたい人にうれしいシステムですね。

 

また、芸術に感動された方は美術館維持の為にちょっぴり多目に支払うこともできるのです。

 

映画「最後の恋のはじめ方」で、メトロポリタン美術館の入り口の階段が使用されました!

 

場所 地図

住所 1000 Fifth Avenue at 82nd Street New York

時間 金・土 9:30 a.m.~9:00 p.m.  火~木9:30 a.m.~5:30 p.m.  月休

オフィシャルサイトでご確認することをオススメします

オフィシャルサイト メトロポリタン美術館