tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【カナダ】【ナイアガラ】 霧の乙女号 Maid of The Mist

【カナダ】【ナイアガラ】 霧の乙女号 Maid of The Mist

 

f:id:tabiru:20050922041426j:plain

 

私が行った日は平日だったせいか、高齢な方のツアー客(多分、カナダかアメリカから来てる人たち)が多かったです。

 

みなさん、船が来るのが待ちきれないといった感じで、船が見えてきただけで大歓声!

 

並んでる間に、ブルーのカッパをもらって着用しときます。

 

首周りからお水が入ってくるとの情報を得て、紐をぎゅうぎゅうに縛ると、ドラえもん状態になります。

 

ここまで気合を入れてガードしてるのは私くらいでしたが・・。

 

列の前の方に並んでたんですが、一階の真ん中あたりにいました。

 

人気は二階の前方だったみたいですけど、激混みのようでした。

 

一階のほうが落ち着いて見れたっぽいのでラッキーでした。

 

 

 

 f:id:tabiru:20050922041431j:plain

 

滝が近づいてくるといよいよ歓声もピークに!

 

最初はイエーイみたいだったんだけど、滝のすぐ近くになったら「キャー!」と絶叫に!

 

もう何が何だか見えません!

 

すごく濃い霧の中にいる感じ。

 

だから、二階からキャー!キャー!っていろんな人の絶叫を聞くと、ある意味ホラー・・・・。

 

ちょっと怖くなるほどでした。

 

ま、そんな私も予想以上の水しぶきに、悲鳴をあげてしまいましたけど。 

 

f:id:tabiru:20050922055242j:plain

 

滝から離れる頃には、メイクが全て落ちてスッピン状態に。(苦笑)

 

霧の乙女号から降りてみると、案の定、みなさん首元からお水が入って濡れてました。

 

でも、全く気にせず満足そうに笑ってました。

 

すごいべちょべちょに濡れてても平気なんですね。

 

私は首元をギューギューにしてたおかげで濡れませんでした!

 


住所 1 Prospect St, Niagara Falls, NY 14303

場所 地図
料金 大人 $18.25 子供(6~12歳)$10.65

言語で日本語を選ぶことができます。
メイドオブザミストオフィシャルサイト

スポンサーリンク