tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】リンカーンセンター(メトロポロタン・オペラ)Lincoln Center&Metropolitan Opera・ジュリアード学院 Juilliard school・65丁目 音楽の天才たちがいるところ

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】リンカーンセンター(メトロポロタン・オペラ)Lincoln Center&Metropolitan Operaジュリアード学院 Juilliard school・65丁目 音楽の天才たちがいるところ

 

f:id:tabiru:20161124162055j:plain

 

グレイズパパイヤから足を伸ばして、歩いてやってきました。

 

朝早いのに結構暑くて、すでにバテ気味です。

 

昨日のNY観光の疲れも取れてないんだろうなぁ。

 

オペラとか見なきゃ来ても意味ないかな、と思ったけれど、外国人ガイドさんが観光客に説明しながら見てまわっていたので、なんとなくホッとしました。

 

なぜリンカーンセンターを見に来たかと言うと、アレクサンドライト(成田美名子著)に出てきたから!

 

ひと目見て満足したので帰りました。

 

本当は、この先のタイム・ワーナーセンターにまで行きたかったんだけど、さすがにその気力はなかったんです。

 

一番豪華な雰囲気のあるのは「メトロポリタン・オペラ」

 

正装してオペラを楽しめる場所なので、とびっきりおしゃれを楽しみたい人にはおすすめ。

 

オペラを見なければそんなに見どころのあるスポットではないが、内装にシャガールの絵があったり、夜に浮かび上がる姿が美しい建物。

 

 

ニューヨークシティオペラはメロトポリタンと比べてお値段がリーズナブルです。

 

サイトにて上演項目を確認することができます。

 

英語が苦手でチケットを買う自信のない方は、お手持ちのクレジットカードの海外サポートセンターで相談されてはいかがでしょうか?

 

JCBカードをお持ちなら、現地のプラザで手配も可能ですよ。

 

場所 地図

住所 132 W 65th St, New York, NY(Broadway & 64st)

オフィシャルサイト

ジュリアード学院オフィシャルサイト

リンカーンセンター

メトロポリタンオペラ

ニューヨークシティオペラ