tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ラスベガス】マダムタッソー蝋人形館にやってきました!(1日目)

マダムタッソー蝋人形館

Madame Tussaud's Celebrity Encounter

 

f:id:tabiru:20030920104130j:plain

ベネチアンリゾートホテルから前庭に架かる橋の途中にあるマダムタッソー蝋人形館にやってきました。

世界の都市にあるマダムタッソー蝋人形館はラスベガスにもあります。

日本も東京にできましたよね。

ものすごくリアルな人形で、撮り方次第で本物みたいに見えます!

入り口に2体ほど飾ってあってありそれは無料で見れました。

みなさんが足を止めて見ていましたが、興味はあるけど入場料が高いので入りません。

大人$22.95!!(現在$25)

人形を眺めるだけではちょっと高いと感じますが、なんと人形は触れるし、写真撮り放題です。

私は一度見たいと思っていたので入る気満々だったのですが、割引クーポンを使って$14で入れました。 $8のお得!

 

ラスベガスではクーポンブックが無料で配られているので、必ず手に入れたほうがいいと事前に情報をキャッチしていました。

日本でいうホットペッパーのようなフリーペーパーで案内所などに置いてあります。

 私はモーテルの部屋にクーポンブックが置いてあったのですが、ホテルのフロントに聞けばどこでもらえるか教えてもらえると思います。

またはゴンドラとセット価格になったお得なチケットなどがマダムタッソー蝋人形館の窓口で発売されていますので、他のアトラクションとセットになっているチケットを購入すると割安になります。

f:id:tabiru:20030920104651j:plain

ロック様ことドウェイン・ジョンソン

大きくて迫力ある~。

身長が高いとか、映画の画面からでは伝わりにくいことも実感できます。

ジョディフォスターに抱きついたり、ニコラスケイジの胸毛をいじたり、いろーんなことができちゃいました。

他にお客さんがいなかったので、恥ずかしく思うこともなくやりたい放題。

f:id:tabiru:20170609134535j:plain

シルベスター・スタローンは微妙かも(笑) 

各都市のマダムタッソーによって置いてある人形が違います。

ラスベガスで見かけた人形のは下記のとうり。

マイケルジャクソン、マドンナ、ジェームズブラウン、ブラットピット、ジュリアロバーツ、ジョディフォスター、シルベスタスタローン 、ニコラスケイジ、メルギブソン、シュワルツネッガー、JFケネディ夫妻、ブッシュ大統領 などなどまだたくさんあります。

ニッキーミナージュ、グエンステファニーなどの人形も新しく追加されています。

展示の方法も時々変えられ、話題の人物はシュチュエーションに合わせて展示されます。

例えば映画の共演者同士が近くに展示されたり、シュワルツネッガーがブッシュ大統領と一緒に展示されたこともあります。

私は存分に楽しめたので見に行ってよかったと思いました!

 

Madame Tussauds - Las Vegas Celebrity Wax Attraction

住所:3355 LAS VEGAS BOULEVARD LAS VEGAS, NV 89109 

営業時間:日~木  10:00am ~9:00pm、金・土  10:00am ~10:00pm