tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ラスベガス】ファットバーガーで昼食

昼食にファットバーガーのハンバーガ

 

f:id:tabiru:20030922062331j:plain

 バリーズホテルを出て、ベラージオの噴水(2回目)を眺めた後、ストリップ通りを歩いてお目当てのハンバーガー屋さんに行きました。

f:id:tabiru:20030922063540j:plain

ストリップ通り沿いにあるFATBURGER(ファットバーガー)です。

1952年創業の老舗バーガーです。

名前が「太れ」と言わんばかりだけど、バーガーが大きいところからきたみたいです。 サブウェイみたいに野菜の量を増やしたり、カスタマイズ注文ができます。

場所は、モンテカルロホテルの向かいで、店内が60年代のアメリカっぽくてかわいいです 。

お昼時とあってすでに店内はいっぱい。

オーダーすると名前を聞かれます。

これは注文を受けてから作るので後で持ってきてくれる為。

レシートに、アジアンだとか特徴と名前が記載されてました。 

 でも名前がものすごく間違ってる(笑)

どうやって発音するのか?という名前になっていました。

配達係りのおじさんは次々と名前を叫び、時折ジョークを言っては一人でノリツッコミ!

とっても楽しいおじさんです。

セルフサービスのドリンクもジェスチャーで陽気に教えてくれました。

おじさんがどんなふうに名前を呼ぶのか気にしてたんですけど、直接持ってきてくれました。

他にアジア人がいなかったからでしょう。

f:id:tabiru:20030922065844j:plain

バンズがフワフワなんだけどほどよい噛み応えがあり美味しい。

パテも生肉使用なだけあってあってジューシー。

フレンチポテトも噂どうりおいしいです。

24時間やってるので食べるチャンスはいつでもあります。 

 In&Outバーガーのほうが美味しいとの声が多いんだけど、歩いていける美味しいハンバーガー屋はファットバーガーです。

何店舗かありますがストリップ通りに面したここが一番行きやすいと思います。

 

Fatburger

住所 :3763 Las Vegas Blvd.On The Strip by the MGM Grand Las Vegas, NV 89109

地図