tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【ラスベガス】グランドキャニオンを見学!(2日目)

【ラスベガス】グランドキャニオンへ!(2日目)

 

f:id:tabiru:20030921084255j:plain

グランドキャニオンへやってきました。

セスナの上からも見ていましたが、やっぱり実際に来て見ると感動します。

天候に恵まれたおかげでとても遠くのほうまで見えて地球って大きいんだなぁと感じられました。

f:id:tabiru:20030921084110j:plain

火星ってこんあ感じなのかしら。

あまりに規模が大きくて、その広さを把握しきれません。

ガイドさんの話では谷間に降りて行くのに3時間かかるそうです。

谷の向こう側に行って帰って来るにはロバを使って往復6日かかるとのこと。

f:id:tabiru:20030921083628j:plain

ガイドさんが右手に橋がかかってるのが見えますかー?と案内してくれました。

ものすごく遠くに橋が見えますが、肉眼で橋を探すのは大変でした。

周囲に木が生えてないのでわざわざ丸太を運んで橋をつくったそうです。

グランドキャニオンに来たら橋を見つけてみてください。

f:id:tabiru:20030921075510j:plain

それにしても絶景!

私は感動してグランドキャニオンを眺めていましたが、一緒にやってきた夜のお商売のお姉さん2人は退屈そうにボヘーッとしてました。

昨夜はバカラに夢中になってほとんど寝てないとか言ってたし、今晩もバカラをやるぞー!と張り切っていて、彼女達を連れてきたおじ様達は苦笑い。

それからガイドさんから、お土産屋がありますが、そこで購入していると風景を楽しむ時間が少なくなりますので、ご注意下さいとアドバイス頂きました。

このガイドさんはとっても親切で一生懸命ガイドしてくれる人でした。

 

グランドキャニオン ナショナルパーク