tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 ノースショア シャークアドベンチャーズ(檻の中から鮫を眺めるツアー)

【ハワイ】 ノースショア シャークアドベンチャーズ(檻の中からサメを眺めるツアー)

 

f:id:tabiru:20041012094239j:plain

 

沖まで船で出て、ゲージの中から鮫を見るツアーです

 

面白そう!と申し込んでみたものの、実際に目にしてみると、

 

f:id:tabiru:20041012094408j:plain

 

うわー!

 

船から檻に入る瞬間がすごく怖いです

 

でも檻に入ってしまえば、怖いという感覚よりも

 

「キレイ!」

 

どこまでも青い海が続いていて、そこを鮫が泳いでるわけです

 

離れたところにスタッフが餌を撒いて、それを鮫がモリモリ食べているのを眺められます

 

鮫が餌を咥えて、青い海へ深く潜っていく様子はとっても神秘的

 

たまに檻のほうへ寄って来る鮫がいて、ジローっとこちらを眺めます

 

 

申し込みをした時間は9時です

 

朝早いほうが波が穏やか、と聞きました

 

でもワイキキからノースショアに行くまで1時間程かかるので、余裕もみて9時にしました

 

 

海は波も静かで穏やかに見えました

 

しかし、檻に入ってみると、流れが意外と強い!

 

そして寒い!

 

ウェットスーツを着用するべきだわ!

 

 

潮の流れと、寒さとの戦い!

 

もっと鮫を見るのよ~、がんばったけど、もうギブアップ~!

 

あげて!あげて!と身振りで船のスタッフに知らせます

 

スタッフには「え!もういいの!?」と言われる始末

 

ですよね~

 

「もっと楽しんだらいいよ!」

 

スタッフは他の客に遠慮してると思ったのかも(もうひとグループ入る予定だった)

 

もういいのよ!あげて!あげて~!

 

私達は海から出たら唇が紫に!

 

しかも私は船酔いをしてしまい、グッタリ

 

はやく岸へ戻りたい~

 

 

でもいい思い出になりました

 

沖のほうの海に入ることなんてなかなか経験できないし、あの深い青い海と鮫が見れて感動したのでツアーに参加してよかったです

 

 

スタッフさんはオール外国人で、ノージャパニーズでしたが、とってもフレンドリーな人達でした

 

たどたどしい英語でもコミュニケーションが通じるほど、スタッフも日本人慣れしているようです

 

船を降りる際に、料金を支払いました

 

とてもよくしてくれたのでほんの気持ちだけですがチップをつけました

 

 

鮫を水中で見てる動画を撮影してもらうオプションも申し込んでおきました

 

手を振って~!みたいなことを言われます

 

すごく上手に盛り上げてくれるので、つい調子に乗ってしまい

 

後でDVDを見たら、一生懸命に手を振っていました

 

 

DVDは後日、日本に郵送されてきました

 

改めてみるとすごい!

 

こんなところに潜って見てたのね、と驚きます

 

あれ?これ誰?

 

知らない人の動画が入っています

 

どうやら同じ日の別の時間帯のグループの分も一緒に動画が収められているよう

 

ってことは、、、私の動画を誰かが見てるってことよね

 

ははっ

 

もしかすると今はグループ別になっているかもしれませんが、アメリカらしいなぁと思いました

 

  

乗船のみのツアーもあります

 

ワイキキのホテルまでの送迎付きツアーがあります

 

私はレンタカーで現地に直接行きました

 

ケージの中に入らない乗船のみもOKです

 

船の上から鮫を眺めることができます

 

シャークツアーの料金

 

私は送迎なしのツアーで120ドルでした

 

現在も同価格で、値上げはしてないようです

 

送迎付き

時間
7:00(週末のみ), 9:00, 11:00
所要時間:約4時間半
料金:大人 $175、子供 $115
乗船のみは大人$125、子供$100
 ※税金8%別途(ハワイ州税・港税)


送迎なし

時間
7:00, 8:00, 9:00, 10:00, 11:00
所要時間:約2時間
料金:大人 $120、 子供 $60
乗船のみは大人$70、子供$45
 ※税金8%別途(ハワイ州税・港税)

 

ノースショア シャーク・アドベンチャーズ

North Shore Shark Adventures

所在地 Haleiwa Boat Harbor 66-105 Haleiwa Rd Haleiwa, HI 96712