tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

ハワイ・コンドミニアム宿泊体験 (私がコンドミニアムに決めた理由や注意点など)


スポンサーリンク

ハワイ・コンドミニアム宿泊体験(私がコンドミニアムに決めた理由や注意点など)

f:id:tabiru:20030101000000j:plain

 

私が借りたのは洗濯機付きコンドミニアムです。

 

写真はコンドミニアムからの風景です。

 

ゴルフ場が見えます。

 

海からは遠いものの、徒歩で行けますし、フードパントリーやABCストアが近く便利でした。

 

ホテル街から離れているので、ワイキキなのに周囲が静かなのも好みでした。

 

ハワイ・オアフ島おすすめ人気コンドミニアムはコチラ>> 

 

コインランドリーを重要視

 

ホテルにもコインランドリーが設置されているホテルもあります。

 

しかし、コインランドリーだと放置ができないし、毎回洗っていたらコインをかなり投入することになるだろうなぁ、と思って部屋の中に洗濯機が欲しいと思ったのです
 

洗濯機が部屋にあったおかげで、寝る前に洗濯を済ませ、乾燥機に入れておくと、朝には乾いているわけですよ。

 

これはすごく便利でした!

 

階層が高いのも魅力でした

 

階層が高いのも魅力でした。


 安ホテルで手入れが悪いホテルの場合、下層だとゴキブリが出るとか!

 

そういうことで選んだ高層階でしたが、思いがけず風景が良くて、部屋でくつろげてよかったです。

 

ワイキキは通常エアコン付きだと思うんですが、あまり使わない人もいるらしいけど、私には必須でした!

 

場所によっては外が騒がしいので、窓を閉めるためエアコンを使うみたいです。


またこのエアコンがうるさいとか、人によっていろいろあるみたいです。

 

駐車場つきが魅力でした

 

このコンドミニアムには駐車場がついていました。

 

レンタカーをする予定だったのでこれはうれしい。

 

ホテルですと1泊いくらか駐車料金を取られることもあります。

 

ただ、ホテルですと玄関のボーイに預ければ駐車場に止めてくれるところもあり、それはそれで便利です。

 

プール付きでした

 

コンドミニアムには住民専用のプールがついていました。

 

ほぼ貸し切りで泳ぐことが出来ました。

 

幼児向けでは無いので、小さなお子さんには不向きなプールですが、ただ泳ぎたいのであれば海まで行く必要は無く便利でした。

 

価格がリーズナブル

 

 4人で宿泊して、1泊1万円くらいでした。

 

クオリティの高い部屋でこの価格は魅力でした。

 

もちろんシーズンにもよります。

 

以上、コンドミディアムを借りる際の参考にしてみてください。