tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

ハワイの旅行スケジュール(3泊5日)

 ハワイの旅行スケジュール(3泊5日)

 

f:id:tabiru:20030101000000j:plain

1日目

 

21:00発 日本出発


9:55   ホノルル空港着
       タクシー(30分・$36)
12:00   宿泊到着 
                    お昼ごはん Me-B-Que($7) 

13:00
 |        ワイキキビーチで泳ぐ 
16:00
17:30   レンタカー送迎
18:00    レンタカー借りる
18:30    夕食ルースズクリスステーキハウス
                    アラモアナショッピングセンターお買い物
就寝

 

1日目のポイント

フライトの到着時刻が遅れる場合もありますし、思いがけず体調を崩すこともありますので、アクアビティの予約は避けたほうが無難です。

2 日目

 

7:00    出発
      朝ごはん レナーズのマラサダ
9:00    シャークウォッチング($120)

12:00  お昼ごはん
     ジョバンニ エビ屋台($11)
     クアアイナハンバーガ
     マツモトシェイブアイス
14:00   サンセットビーチ見学
15:00   ドールパイナップルパビリオン
16:00   「 この木なんの木」見学
     ワイキキに戻って部屋で休憩
18:00    夕食 パンダキュイジーヌ 


就寝

 

 2日目のポイント

スケジュールはノースショアを中心に遠出コース!
ノースショアー方面でまとめました。
一度は食べておきたい!見ておきたい!というポイント重視。
ノースショアまでは混雑していなければ、平均60分程度で着くと思います。

3日目

 

8:00   朝ごはん エッグスンシンクス
     ワイマナロをドライブ
     セントカタリナシーサイドチャペル・結婚式に参列
      お昼お腹空かず×
13:00 ラニアイビーチ見学
13:30 カイルアビーチで泳ぐ
16:30 出発
18:00 レンタカー返却
18:30 夕食 ウイローズ
就寝

 

3日目のポイント

スケジュールは海づくし!
結婚式がワイマナロだったので、そのままラニカイビーチやカイルアビーチまで足を伸ばしました。ワイキキほど混雑してなくて、のんびりした海を満喫しました。地元民気分が味わえます。

4日目

 

 7:10  ハナウマ湾ダイビング($75)
13:00  宿泊戻り
13:30  パラセイリング($39)

                  ハウトゥリーラナイでランチ「エッグベネディクト」
     ダイエー・アラモアナでお土産
      ロスドレスでショッピング 

 

4日目のポイント

アクティブに!
ダイビングなどアクアビティを楽しんだり、お土産を購入しました。

 

5日目

 

9:00    朝食 ロコモコ
11:00   宿泊 タクシーで出発
       お昼 ホノルル空港でキングバーガー
14:30   ハワイ発

 

最終日のポイント

道が混雑したり、迎えのタクシーが遅れてくることも考慮して、余裕をもって空港へ。

ハワイ旅のポイント

 

出発前に要チェック!海外旅行サポートはコチラ>>  

 

【 空港からの移動手段  】
シャトルバスやバスを利用することも考えましたが、時間がかかることと、4人で割ったらタクシーとあまり変わらないことが判明したのでタクシーで移動しました。

帰りも時間に遅れないように余裕をみてタクシーに迎えに来てもらいました。

タクシーはやや遅れてやってきたので、やはり余裕をみて行動したほうがよいと思います。

 

【 ハワイ旅行を終えて・アドバイス 】

あらかじめスケジュールを立てて行ったので、短期間ながらも充実したハワイ旅行になりました。

初回のハワイでノースショアやラニカイまで足を延ばす人は少ないです。

食事は現地で見つけたレストランにぶらりと入るのも楽しみだと思いますが、今回は短期間の旅行ですし、食事に悩んでる時間が勿体ないと思いました。

どこで食事をするか決めておくことで迷う時間が無く、そして味にハズレもなく、事前に調べておけば混雑を避けることもできます。

英語が得意でなければ尚のこと!

事前に何がおすすめメニューなのかチエックしておくのがおすすめです。

お腹が減っているとケンカも起きやすいので、予約までしなくても、あらかじめレストランやテイクアウトできるお店の目星をつけておくのもおすすめです。

コンビニがどこにあるかだけでも頭の中に入れておくと、小腹が空いたときに駆け込めます。

ローソンでも、ハワイにしかないメニューが置いてあることもあるので、せっかくハワイに来たのにローソン!?と思わず、覗いてみるのもおすすめです。

私は食事が美味しいことを旅ですごく大事にしていて、友人は「ハワイってどこも美味しいんだね!」と感心していました。

友人も満足して、おかげで楽しい旅になりました。

予算に余裕うのある場合はいいのですが、オプショナルツアーは日本からあらかじめ予約したほうがリーズナブルに済むことが多いですし、ツアー内容も充実しています。

日本語ガイドがいるツアーは人気なので、現地での申し込みは希望日に予約が取れないこともあります。

あらかじめ旅行の計画を立てたほうがハワイを満喫できます。

 

【旅行セール情報】Rebates経由で、ANAJAL、HIS、JTBを利用すると、楽天ポイントゲットできてお得です!

f:id:tabiru:20180912100132j:plain

 

楽天Rebates」経由でホテルに宿泊したり、旅行に行くだけで楽天ポイントゲットできます。

 

HIS、Expedia、ANAJALJTB、マリオット、小田急トラベル、一休.comなど、参加している企業は沢山あり、普通に予約するよりお得です(^^)

 

特に海外旅行は金額が大きいので、ゲットできるポイントも大きくなるので、経由しない手はありません!

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 

楽天Rebates(リーベイツ)は、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。

 

 登録して楽天Rebates(リーベイツ)を経由するだけなので簡単です。

 

既に楽天会員なら、同IDでログインすれば、すぐに利用できますよ。  

 

楽天Rebatesはこちら>>