読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tabiruの旅

海外旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

ハワイのQ&A 「ハワイでの挙式に参列する服装は?」「レイはどこで手に入る?」「ハワイアンフードはどこで食べれますか? 」そんな疑問にお答え

ハワイの結婚式 Q&A

 

 ハワイにはじめて行くときに、私が知りたかった情報をピックアップしました!

 

★ 結婚式に参列します。服装はどうしたらいいでしょう? 

★ レイはどこで手に入りますか?

★アロハシャツ・ムームーはどこで手に入りますか?

 

★ 結婚式に参列します。服装はどうしたらいいでしょう? 

 

ハワイで結婚式に参列される方も増えてきました


日本での結婚式と同じくドレス&スーツの参列もいいけれど、


せっかくならハワイアンスタイルで参列するのはいかがでしょうか?


いい思い出になります。

 

  女性 男性
服装 ムームー&レイ アロハシャツ
   &チノパン
パンプス 革靴

 

ハワイでの正装は、 女性はムームーにパンプスを合わせます。


でも、新郎新婦がサンダルでもOKと言ってくれれば、サンダルで参列してもいいと思います。

 

f:id:tabiru:20161128101914j:plain

 写真のムームーは本格的な正装ヴァージョン。


ワンピースとして着れるようなムームーもあります。

 

 日差しが強く、緑や空がきれいなので鮮やかな色を選んだほうが写真にきれいにうつります!

 

★ レイはどこで手に入りますか? 

 

f:id:tabiru:20161128101951j:plain

作り物のレイならABCストアーで立派&安いレイが買えます。

 

リアルで遠目からは本物のように見えます。

 

生レイ(生花)にこだわらないのであれば、そちらのほうがボリュームがあり写真映りもよさそうです。

 

家に持って帰って旅の思い出としてとっておくこともできます。


生レイは「花屋の冷蔵庫」もしくは「スーパーの冷蔵庫」にあります。

 

 

私が生レイを見かけたところの比較表 

アラモアナショッピングセンター ダイエー 郊外スーパー
(ウィロー近く)
種類 3種類程度 6種類程度 20種類程度・男性用もあり
形態 ビニール袋 パッケージのまま購入できた パッケージのまま購入できた
レイ紐 ビニール リボン リボン
価格 $12~18 $7~15 $6~20
メモ ショッッピングついでに買えるので購入しやすい場所。観光客向けと言った感じで、他店に比べて劣る。 種類もそこそこあり、価格も良心的。夕方近くは種類が少なくなる。 男性用の生レイを見かけたのはここだけ。種類も豊富で安価でした。

 ※ABCマートでは見かけませんでした。情報が古くなっていることがあります。


ワキキや主要観光地から離れると安くて良いレイが手に入るように思います。

 

ダウンタウン、チャイナタウンまでわざわざレイを買いに行く人の気持ちがわかりました。

 

ワイキキ市内ならロイヤルハワイアンの地下に花屋があります。


購入したらビニール袋、もしくはパッケージに入れて冷蔵庫で保存してください。

 

長持ちします。

 

★アロハシャツ・ムームーはどこで手に入りますか?

 

f:id:tabiru:20161125115351j:plain

アロハシャツ


アロハシャツはどこでも買えます。


ABCマートでも$10くらいから手に入りますがコレ!というものは発見しにくいです。

 

ロスドレスに行くとmade in hawaiiのアロハシャツがディスカウントされて$32→$11で売られていました。(オアフのロスドレスは閉店)

 

掘り出し物があるかも。


ハワイの伝統柄を購入したい!生地の良いものがいい!とこだわりのある方はヒロハッティがおすすめです

 

 ムーム


 ムームーは形が様々で、普段から着れそうなワンピースタイプからデコラティブな正装用まであります。

 

価格も$20~見つけることができますが私はそれらのもは気に入りませんでした。

 

$100前後のものがかわいくてお手頃と言ます。

 

正装ムームーは$300程します。

 

ワイキキ市内にもお店がいくつかありますが、アラモアナショッピングセンターでも買うことができます。

 

ムームーで無くても、ハワイらしいワンピースがABCストアで販売されています

 

それなら$30ほどで見つけられます

 

カーディガンを持参していくといいですよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒロハッティ
伝統的な柄と質の高さで定評のあるお店です。
アロハシャツだけでなく、トロピカルな小物類も販売しています。
アラモアナショッピングセンターにもあるので、アロハシャツに興味がある方は、訪れてみるといいでしょう。

ヒロハッティオフィシャルサイト

場所: アラモアナショッピングセンター内

住所 1450 Ala Moana Blvd. #1037, Honolulu, Hawaii 96814

TEL: Phone: 808-973-3277 

営業時間: 月 - 土 9:30 am - 9:00 pm  日曜 10:00 am - 7:00 pm 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ABCストア

ABCのオフィシャルサイトにてアロハシャツやハワイらしい

ワンピースの商品を見ることができますので参考に

ABCストアオフィシャルサイト