tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 Ruth's Chris Steak House ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス

Ruth's Chris Steak House ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス

 

f:id:tabiru:20041012143543j:plain

 

車でアラモアナセンターを過ぎて、ロブロウへ。


 時間ギリギリで、しかもはじめてのハワイドライブでちょっと焦り気味に到着したのは、ロブロウ内にあるルースズクリスステーキハウスです。


 入り口にはロブスターがいっぱい入った生簀があり、活きの良さが伺えます。

 

 人気のお店で、予約がベターと口コミで読んだので、18:00にあらかじめメールで予約を入れておきました。

 

日本人と書いておいたおかげで、日本語メニューを渡されました!

 

気が効く!

 

でも、スタッフは日本語ができません。

 

指差しで、「これ」と注文。


18:00の到着時には席は空いていましたが、しばらくすると満席に!(しかもALL外国人)


やはり予約はしたほうがいいようです。
 

 

ルースズクリスステーキのおすすめは、980度のオーブンで焼かれたヒレステーキ。

 

 日本人にはハーフサイズで充分、と事前情報で聞いたのですがフルサイズを見たくて注文してみました。


だから、前菜などいっさい注文せず。

 

 

そしたら!拳よりもデカイお肉の塊がでてきました!


歯ごたえがっちりタイプの赤肉ステーキ


ロブスターや他の料理もおいしかったです。

 

 

このレストランを調べたとき、お肉の写真とかなかったんですよね。

 

行って見て納得。


 高級感溢れ、静かな店内なので写真なんて撮れそうにないです!

 

こっそりと携帯を出して、シャッター音も消して、サッと撮った力作です!

 

 

ルースズクリスはアメリカのチェーン店ですが、想像するような安っぽさはなく、むしろ高級な雰囲気。


おしゃれすることをおすすめします。


でも、アロハシャツやビーチサンダルで出かけたからといって、追い出すようなお店ではありません。

 

 


スタッフも終始丁寧で、雰囲気がよかったです。案内も丁寧だし、お水も随時注いでくれます。


ウェイターが近くでひっそりと控えているのもよろしい。

 

 

 「お会計をお願いします」とお願いしたら、デザートのメニューを持ってきちゃった!


メインのステーキ料理だけ注文して帰ろうとしたから?!

 

いえ、私の発音が悪いからですよね。。。

 

 

 帰りに外の生簀を見ると、ロブスターたちはいなくなってました。

 

みんなに食べられちゃったの!?

 


 予算は一人$35程度でした。

 

前菜から食べるなら$60~100ってところでしょうか。

 

Ruth's Chris Steak House 

地図 MAP

住所 (Restaurant Row) 500 Ala Moana Blvd,Honoluluレストラン・ロウ内
営業時間 17:00 p.m. - 22:00 p.m【年中無休】
 行き方は簡単!アラモアナを越えたレストランロウ内にあります。駐車場が広くて利用しやすいです。
オフィシャルサイト ルースズクリスステーキハウス