tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 ワイキキビーチ 

【ハワイ】 ワイキキビーチ 

f:id:tabiru:20161129141436j:plain

 

とりあえずワイキキビーチに行こう!

 

ハワイに来て、すぐに行きました。

 

午後に行ったのですが、満潮らしく砂浜がほとんどありません

f:id:tabiru:20161129141651j:plain

そのためわずかな砂浜にはたくさん人がいて、混雑が半端ないです

 

なるべく手ぶらで来たんですが、ちょっとした荷物を置くのにもひと苦労です

 

ビーチフロントのホテルに宿泊する意味がわかりました

 

プライベートビーチを持つホテルなら、こんな混雑とは無縁です

 

毎日ワイキキビーチで遊ぼうと思っている人なら、ビーチフロントのホテル、もしくはビーチに近いホテルのほうが便利です

 

 

一緒に居た友人が浮き輪を持っていたのですが、膨らますのに苦労していると、数ドルで膨らませてやるぜ!と外国人が近づいてきたそうです

 

友人がお願いしたところ空気ポンプであっという間に膨らませてくれたそうです

 

ビーチに行こう、と言ってもその場から動かないので、どうしたのか聞いたら、外国人からおつりを待ってる、と

 

え!それって、、、と心配しましたが、おつりを持って外国人が現れました

 

いろんな商売があるんだな~

 

というか、ちょっと怪しい人だったんだけれど、よくお願いしたな!(笑)

 

その後も、よかったらサーフィンしない?俺だったらディスカウントが効くよ?なんて勧誘していました

 

断ったら、あっさり「またよろしくね~」みたいな感じで去って行きました

 

しつこくして苦情が出ると、そこで商売が出来なくなると思うので、引き際を知っているのでしょう

 

運よく悪徳な人には出会いませんでしたが、観光客を狙っている人は多いと思うので気をつけたほうが良いと思います

 

 

f:id:tabiru:20161129155532j:plain

ワイキキビーチの波は海らしくザバーンと押し寄せて来て、うねりも大きかったです

 

それでいて安心して楽しめる感じ

 

イメージしていたよりは水が濁っている感じがしましたが、それでも綺麗です

 

すぐに疲れてしまったのでコンドミディアムに戻りました