tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 ラニカイビーチ Lanikai (観光ポスターにも起用されている極上ビーチ)

 

ラニカイビーチ Lanikai

 

 f:id:tabiru:20161125115825j:plain

 

ラニカイビーチはハワイの観光ポスターなど撮影にも使われている美しいビーチです。


 私もポスターみたいな写真を撮りたくて、ムームー&レイをつけてビーチにやってきました。


 私を見た人は「なんだ?なんだ?」って顔をしてましたけど・・・。

 

それはさておき、高級別荘地にあるビーチなので、バケーションレンタルしている人や、地元の人しか泳いでおりません。


そして、別荘がビーチフロントにびっしりと建っているので、道路からはラニカイビーチは見えません。

 


駐車場もないので、道路の脇に止めさせてもらいます。


そんな車がたくさん止まっているので大丈夫みたいです。

 

事前に調べておいたのですが、迷惑にならない場所なら駐車は周辺住民も容認していると聞きました。

 

なるべく邪魔にならなさそうな所に、少しの間、止めさせてもらいました。

 


 別荘の間にある小道を抜けていくと、目の前には真っ青な海が広がります!

 

すごくきれい!

 

さすが、海カメとの遭遇率も高い海であります。

 


スポンサーリンク

 

 

f:id:tabiru:20161125115929j:plain

 

ものすごく青い空と、青い海をバックにできるので

 

「ハワイに行ってきました!」

 

という、いかにもな写真が撮れます。

 

完璧に私の想像するハワイの写真が撮れました。

 

 

ラニカイビーチにはシャワー施設もなく、ライフセーバーもいません。

 

なので泳ぐというより、眺める程度に考えていた方が良いです。


有名になったので、観光客が多くなっているようです。

 


 
地図 MAP
行き方 ワイキキから車で30~40分程